トップ «前の日記(2007年07月17日) 最新 次の日記(2007年07月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年07月18日 ペダルをこいで 風を切って走れ! [長年日記]

_ ペダルをこいで 風を切って走れ!

久しぶりのお天気の松江市です。 きもちが良いですね。 妻の実家の安来市で畑を借りて いろいろ作っています。 スイカもたくさん みのってきました。 みのるっていうのでしょうか

ここのところ雨降りでしたので 甘みがまだすくないですが、 お天気も良くなり おいしいすいかができるのではないでしょうか!

久しぶりのお天気です。 にこにこ ノア君のシャンプーの日にちが連日の雨の日が続いていましたので シャンプー日をのびのびにしていました。 今日やっと シャンプーができました。 

うーんとっても良い香りです。

市内の犬のシャンプーをされるお店に問い合わせもしてみました。 「ラブラドールリトリバーですが シャンプーの料金はいくらぐらいでしょう。」

8000円くらいとの事!

うっ うっ うっ お断りし 自分でシャンプーしました。 お風呂場の洗い場の掃除とか タオルの選択とかいろいろ 大変ですが、 それらは 妻にお願いし!

夏ですので 私も裸になって ノア君と裸のつきあい!

ごしごし シャンプーをして、 しっかりシャワーでシャンプーを流してあげて、 タオルでごしごしふいて 外にでて 大陽の下、 タオルでごしごし! いま パソコンに向かっていますが、

ノア君は足下で ダウンして休んでいます。

_ ペダルをこいで 風を切って走れ!

先日ららフェスタのイベントに タンデム自伝者の体験もしておられました。 午前中は雨もわりとふっていましたので、 外でのイベント タンデム自転車の体験は できなかったみたいです。

外にでて少し休憩をしていたら お話があり、 タンデム自転車に乗りました。 不通の自転車が2つ並んでいる自転車ですね。

サドルも2つ着いていますし、 ペダルも2つついています。

前座席は ボランティアの 学生さんでしょうか 女の子さんが乗られました。 後ろの座席に私が乗りました。 サドルを握って ペダルを一緒にこぎます。

私は 昔自転車もだいすきでした。

また、 5年くらい前でしょうか 山陰道 米子安来間の高速道路の開通式の時、 開通式で歩いて渡れましたので、 お話もあり、タンデム自転車で米子安来間を自転車をこいで往復しました。

冬で みぞれも降っていてとても寒かった事を覚えています。

_ タンデム自転車を乗り ピース姿と、風を切ってはしっている写真2枚をのせます。

自転車のペダルを適当にこぎましたが、 こぎすぎて 前の運転のボランティアの学生さんにご迷惑かけたのではないかなと思います。 せまいところで注意して走られましたし、 見えない私は

きもちよくペダルをこぎましたので、 にこにこ ほんとうは 限られた所でなく 外に向かって走りたかったですね。 町の中をタンデム自転車が走るのは許可されないみたいです。

もし 可能ならば 自動車学校の訓練所を使って 自動車学校の訓練コースを 助手席に先生にすわっていただき、 車の運転がしてみたいなと思います。

自動車の車の運転大好きでしたし、 助手席に座った先生の指示にしたがって 右にハンドルを切ったり 左にハンドルをきったりしながら ゆっくり車の運転がしてみたいですし、 他県では事

例があり、 とても楽しかったと声をお聞きしています。

自動車学校でお祭りなどあるとしたら、 お祭りに会わせて視覚障害者の方を対象とした自動車の体験運転や タンデム自伝者も 自由にこがせていただけるような イベントがもしできたら良い

ですね。

ずいぶん以前のお話になりますが、目の不自由な方が自由に自動車を運転できるようなシステムも開発中途お聞きしています。

車の中に搭載されたコンピュータが判断しながら 前の車とか後ろの車とか車間距離を取り、 コンピュータの制御によって設定された目的地まで車を走らせる事。

近未来に可能になると聞いています。 夢が広がります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年07月18日 18:43)

ワァオ!すごい!<br>超カッコイイですよ。<br>ほんとにこれなら自転車が楽しめますね。<br>でも最初はドキドキしたでしょう。<br>盲導犬と歩く事とはちょっと違って楽しい気分になりそうですね。<br>ノア君のシャンプーお疲れ様。<br>問題は乾燥する事が大変じゃないですか?<br>風を当てれば毛が飛び散るし、外は天気が悪いとできないし、<br>寒い時期は時間かかるし・・・色々あるよね。<br>でも飼い主さんが頑張るのは、犬にとっても喜びかもしれませんよ。<br>だって、風呂の嫌いな犬もいて、盲導犬も全員が好きなわけじゃないみたいだし、<br>少しでも安心するのは飼い主がすることでしょうから。<br>体に負担がなければ続けてあげてください。

_ としまる (2007年07月18日 19:53)

もっこさん おせわになります。<br>タンデム自転車ですが、 日記にも書きました。 以前乗ったこともありますし ごくあたりまえにのり ペダルをこぎました。<br>風を切って るんるんです。<br>あまり力図良くこぐものですから 前のリーダーの 前輪をこがれる ボランティアさんが 怖くて緊張しておられたかもです。<br>シャンプーの後は毛が飛び散り おばあさんにしかられていました。<br>が、 今日は ブラッシング シャンプーおえてから2回しましたので 体もだいぶ毛もとれなくなりました。<br>さち イチロー そして ノア みんな 私が シャンプーしてあげています。 にこにこ 自分の体力作りにもつながりますから。<br>もっこさん 追記をありがとうございました。<br>さてさて 夜の 散歩にでかけてきます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ