トップ «前の日記(2008年02月13日) 最新 次の日記(2008年02月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年02月14日 つらら [長年日記]

_ つらら

今日はバレンタインディですね。 私も妻からチョコレートのプレゼントをいただきました。 ありがとう!

_ 今日は 松江市はとても良い天気でしたね。 お日様がぽかぽかして気持ち良かったですが、 また荒れるような事を天気予報で言っています。

今日午前中 松江市市役所 福祉課さんへ要事があり出かけた便で、 イチロー君が18日 12歳のお誕生日を迎えますね。 おめでとう! イチロー君

お誕生日のおみやげを買いにゆきました。 また、駅の中野お店によって いろいろ買い物をして 

駅弁 最近すごく人気です。 隠岐の 「およぎ牛 べんとう」を買いました。 およぎうしでなく およぎぎゅうと読むのでしょうか

とてもおいしかったですね。

明日 写真も載せます。 にこにこ。

上記の 駅弁は 一文字屋さんが作っておられます。 松江駅100年記念 松江城開封400年と書いてありました。

一文字屋さんは 点字の署名入り「ユニバーサルべんとう」 愛称 ユニベンも作ってくださっています。 ありがとうございます。

_ 本題! 昨日は 積雪5センチくらい有ったのではないでしょうか? 

妻がつららをみつけて 写真を写してくれました。 3枚の写真を載せますが、 私達の子供の頃は 45年くらい前ですかね。 昔は「つらら「も 30センチくらいあったのではないかなと思

います。

昨日写した写真の つららも ごぜんちゅうにはみるみるちいさくなり 無くなってしまいました。

積もっている雪を丸めて 雪玉をつくって 軽く投げたりしていますが、 手で雪をまるめている途中でも、 骨まで冷たさが伝わってきますね。

3まいの「つらら」の写真3枚です。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ