トップ «前の日記(2008年02月02日) 最新 次の日記(2008年02月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年02月03日 ヘンリー君おつかれさま!ヘンリー君とのお別れ会 その1 [長年日記]

_ ヘンリー君おつかれさま!ヘンリー君とのお別れ会 その1

みなさま こんばんは 冷たい雨が降っている松江市です。 今日は2月3日 節分 ですね。 もうすこししたら 我が家でも 豆まきが行われると思います。 さて、 島根ハーネスの会は島根県内の盲導犬11頭のユーザーとご家族。そして、 ボランティアのみなさんとで組織を作っています。 島根ハーネスの会のホームページは http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会 です。 現在盲導犬が 津和野町に1頭 浜田市に3頭 大田市に1頭 出雲市に3頭 雲南 市に1頭 松江市に1頭 安来市に1頭活躍しています。 この度浜田で活躍している盲導犬ヘンリー君が引退する事が決まりました。 盲導犬のユーザーさんは 島根ハーネスの会で石田カレーのブログの日記を書いてお られる石田さんですね。 ページは http://www.shimane-harness.jp/diary/ishida/index.rb ヘンリー君とお別れされ新しい盲導犬との協働訓練が決まっていますので、 島根ハ ーネスの会有志が浜田市に集まり ヘンリー君のお別れ会が開催されました。

_ 14名のみなさまがあつまり ヘンリー君のお別れ会が開催されました。

_ 日時:2月3日(日) 午前10時30分 JR浜田駅にみんなが集合!

場所は 浜田市の千畳苑です。 ホームページで検索しましたら

_ 壮大な砂浜と旬の料理でおもてなし 海辺の国民宿舎『千畳苑』

http://www.senjoen.com/  壮大な砂浜と旬の料理でおもてなし 海辺の 国民宿舎『千畳苑』 です。

_ 私達は、松江発8:42特急スーパーまつかぜ1号で向かいました。 浜田駅着10:24

着です。

駅からお友達の車に乗せていただき、 11:00 会場へつきました。 15分もかか

らなかったですね。

_ 会場に着いてからすこし ノア君と浜辺を散歩しました。

帰りの汽車は

浜田駅15:14発特急スーパーおき4号に乗りました。

17:02に松江駅にかえりましたが、 写真を3枚載せます。

_ 海辺の国民宿舎『千畳苑』につきました。

ヘンリー君とノア君 久しぶりにお会いします。

お互い挨拶をしています。

もう1枚の写真は とても天気が良くて青空ですね。海辺の国民宿舎『千畳苑』すぐ

下が海岸です。 青い空と 砂浜の写真でしょうか?

ノア君と海に降りてみました。

もう1枚のしゃしんは あの その この

壮大な砂浜と旬の料理でおもてなしの千畳苑です。 みなさま海の幸を注文されまし

た。

私は あのそのこの 久しぶりにお肉をと・・・。 注文したごちそうの さいころ

ステーキどんぶり! その写真です。 にこにこ

とってもおいしかったですよ。

3枚の写真を載せました。

つずく


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ