トップ «前の日記(2006年12月26日) 最新 次の日記(2006年12月28日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月27日 ふるさとからの贈り物 [長年日記]

_ ふるさとからの贈り物

曇り空で風がわりとふいている松江市です。 北風ぴゅーぴゅーです。

年末おしつまってきました。 今年も 余すところ4日ですね。 もうすぐお正月で

す。

昨年も日記に書きましたが、 松江の「出雲地方の」お雑煮は 小豆雑煮「あずき 

ぞうに」ですよ。 お持ちは丸餅です。

話がそれました。

妻の古里は お隣安来市です。 安来節とどじょうすくいでゆうめいな 安来です。

最近「どじょう料理」でまちづくりに挑んでおられます。

妻の郷は いちご農家です。

松江から安来まで車で約40分くらいでしょうか? 電話があり、「野菜を取りにお

いで。」と連絡がありました。

息子が車を運転し妻のお里へゆきました。

たくさんの野菜をいただきました。 とても新鮮なやさいです。

いちごもいただきました。 いちごの「あきひめ」と言う 品種だそうです。

うるうるうる ありがとうございます。

写真を2枚のせます。

いちごのパックに入った あきひめシール付きの写真と

お皿にのせて おいしそうな いちごちゃんの写真です。

また、 今年の8月の日記で 8月9日の日記も参考にしてください。

ふるさとからの野菜便というタイトルで書いています。

写真を3枚載せています。

としまる日記(2006-08)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/200608.html

ですが、 その中の 2006-08-09の8月9日の日記です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ lgvsrqqujz (2008年02月07日 23:23)

Hello! Good Site! Thanks you! vgnppbggnl


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ