トップ «前の日記(2006年12月10日) 最新 次の日記(2006年12月12日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月11日 千の風になって スペシャル版 [長年日記]

_ 千の風になって スペシャル版

昨日は音楽を聞いたり図書の整理をしたり、 余裕のある一日でした。

テープ図書も届いていたのもたくさんありましたので、 お便りのテープを聞きまし

た。

また、 小学校さんからも いくつかお便りが届いていましたので、 小学校さん 

それぞれに点字でお便りを書いてくださった方 感想文をくださった生徒の方 点字

クラブの方に 個々にお便りをさし上げるのもたいへんな事です。 失礼し 1枚の

点字でお便りを書きました。

学校の先生にあてて 点字のお便りをいくつか書き 今日お送りします。

気になっていたお便りも やっと 点字のお便りをお出汁する事ができました。

昨日の夜は、 音楽を聞いて過ごしました。

昔のフォークソングや最近の音楽など聞き過ごしました。

また、昨日、注文していた「千の風になって」 スペシャル版の cdが届きました。

インターネットで注文しましたよ。 にこにこ

ピアノや歌を習っています。 すでに4年くらい習っているのではないかなあ!

その 先生 ms さんから次に歌う歌は これこれ!と 教えていただきました。

そして、発表会が 2月11日に企画され「千の風になって」を歌ってね。と 練習

がスタートしました。

ms先生は 盲導犬の応援団であり そして 朗読ボランティアを始められ 映画の 

副音声 ボランティアも熱心にお手伝いしてくださって とてもうれしいです。

映画の上映会では いつも 無理をいって 実行委員会に入っていただき いろいろ

な所でお手伝いをいただいています。 うるうるうる ありがとうございます。

cdも がんばる気持ちで購入しました。

歌の発表会 がんばりまーす。

が うぐ! なかなか ピアノの方は 左手がついてゆかないですね。 右手だけだ

とオッケーですが 左手が入って 両手で弾くと 頭がついていきません。 

とほほほほ

が が がんばります。

千の風になって スペシャル版 cdの 写真を写しました。

いわさき ちひろ画です。

題名は ぶどうを持つ少女

少女がピンク色の大きな帽子をかぶって 紫色の大きな葡萄のひとふさを持っている

絵です。

携帯のカメラでうつしました。1枚の 写真を乗せます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ms (2006年12月11日 17:29)

CDみつけられたんですね!収録曲11曲は全て「千の風になって」です。同じ曲をさまざまなアーティストが歌ったり演奏したりしています。すぐに口ずさめますよ。次のハーネスの会合で歌いましょうか!としまるさん,発表会は2月ですが,日にちはまだ未定です。。

_ tosimaru (2006年12月11日 18:18)

<br>msさん、初 書き込みありがとうございます。 にっこり<br>CD、家に帰ってすぐ注文しました。 生協のチラシになく、 インターネットで注文です。<br>すぐに口ずさめるとの事ですが ま ま ま ぼちぼちです。 にこにこ<br>次のハーネスの会合で歌う件 了解です。 さ! がんばろっと。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ