トップ «前の日記(2006年12月24日) 最新 次の日記(2006年12月26日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月25日 ゆでちゃったがに [長年日記]

_ ゆでちゃったがに

とても良い天気の松江市です。 朝から天気になるぞ!と 気持ちの良い朝を迎えま

した。

一昨日 蟹を届けてもらいました。 

先日アップした写真ですが、 みそ汁の中に入れて これもとってもおいしかったで

すね。

いくつか 煮ていただきました。

私の子供の頃は 親蟹は 10円とか20円とか とても安くと 言っても40年以

上前のお話ですので お給料も6000円とか「父親のお給料」の時代ではなかった

でしょうか

私が 昭和45年に 社会にでて 初任給は20000円でした。 つい なぜか 

お給料の話になりましたが、 当時蟹がたくさん捕れた時代があったそうです。

さあ!蟹をゆでました。

ゆでて赤く おいしそうな蟹の写真を1枚のせます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ