2006年12月06日 気持ちの良い天気にシャンプー日に決定! [長年日記]
_ 気持ちの良い天気にシャンプー日に決定!
暖かな松江市です。 気持ちの良いほどの晴天になりました。
急遽 ノア君のシャンプー日と決めてお風呂場の洗い場でシャンプーをしました。
夏場は暑いですので人間は裸になりシャンプーをしてあげますが、さすがに冬は寒い
ですので、 雨合羽を着てシャンプーしてあげました。
まずノア君の体にシャワーで水を十分かけてあげます。
シャンプーを手に付けて 体をごしごし!
1回目は 簡単にシャンプーし 水洗いして ふたたび 本腰をいれてシャンプーに
取りかかります。 2回目ですので シャンプーのアブクもよくあわだってくれます
。
_ きれいにシャワーで水を流してあげて シャンプーを終了しますが、 犬ですので水
を ぶるぶると体を振って 水をとばします。
耳をすこし上に持ち上げて 軽く 息をふきかけてあげて、 かるくかな? ふっ!
と息をふきかけますので すこし強く息をふりかけているかもしれません。
ふっといきをふきかけると また 体をぶるぶるふって 水をとばしてくれます。
グッドー グッドーと ほめてあげて 体をタオルでふいてあげると 顔をタオルに
すりすり すりよせてきます。 グッドー グッドーと ほめながら 体を拭いてあ
げました。
_ 洗い場でタオルで体をふいてあげて 玄関にでて外で お日様の下で体をふたたび拭
いてあげました。
_ 現在パソコンの部屋で 温風ファンヒーターの前で体を乾かしています。 その横で
私はパソコンにむかってメールを書いています。
天気も良いですので メールとブログの日記を書き終えたら外へでかけます。外が気
持ちよいほどの天気ですので、 胸も弾んできます。 わくわくわく
_ 写真を2枚添付します。
先日 (nacl) Network Applied Communication Laboratory Ltd. http://www.netlab.jp/ ネットワーク応用通信研究所 会社に出社した時に写しました。 会社が入っている HOYOパークサイドビルの 階段の前で写した写真と 事務所の中 で机2すわっているところの写真です。 わたしは、お茶を飲んでいるのかな ノア君は足下でダウンして待機しています。

右の写真は、ノア君とお父さん二人ともチョット上向き加減ですねぇ。フフフッ。面白いです。