トップ «前の日記(2006年12月11日) 最新 次の日記(2006年12月14日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月12日 鳥取県観光プロデューサー おそどまさこさん [長年日記]

_ 鳥取県観光プロデューサー おそどまさこさん

今日も小雨の松江市でしょうか 今朝は 速い便で安来市に向かいます。 と、思い

ながら日記を書いています。

安来市の宇賀荘小学校「うがそう しょうがっこう」さんへ 出かけますが、 安来

の清水寺の近くです。

清水寺の きよみずようかん とてもおいしく 昔から 私は大好物です。 甘党で

すね。

さて、12月8日 金曜日 午後は鳥取県の境港市 水木しげるロードに向かいまし

た。

水木しげるロードには 妖怪のブロンズ像が多数 歩道に設置されています。 先々

週福祉マップ製作のバリアフリー調査が開催され、 アンケートなど、資料をまとめ

られつつあります。

日記でも そのつど記載しています。

委員会が開催され、参加しました。

鳥取県観光プロデューサー おそどまさこさんと 私が アドバイザーとして 参

加させていただいた訳ですが、昨年のとしまる日記 (2005-10-02)

盲導犬大集合を 記載しました。 アドレスは

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20051002.html

です。 そちらにも おそどまさこさんの事を記載していますが、 おそどまさこさ

んは とてもすばらしい方です。

鳥取県の観光協会に入って活動され、すでに1年と6ヶ月になります。 

鳥取県にこられ、すごく うらやましく 思っています。 おそどまさこさん 尊敬

しています。

観光と 障害者の解除ボランティア組織を作られました。

おそどさんにつきまして

㈱地球は狭いわよ

http://www.womanstravel.net

です。

12月8日は おそどまさこさんと ゆっくり たくさんお話ができて 私、とても

勉強になった一日でした。

また、 水木ロード 委員会に参加されましたみなさま すごく 熱心で 意欲有る

先進的な 先駆的なお考えをお持ちで みなさまとの語らいが とても嬉しく み

なさまの やるきと元気をたくさんいただいた日でもありました。

その 元気とやる気をいただいて、 9日の日は 浜田のイワミールで e-ともネッ

トしまねのオフ会が開催され 参加したわけですが、 私も10分間 事例発表の機

会をいただき ついつい いただいた元気とやる気で ついつい 10分の説明が1

5分ちかくになったのではないでしょうか?

力をこめてお話して すみませんでした。

ささ! 安来市にでかけてきます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ