トップ «前の日記(2006年11月30日) 最新 次の日記(2006年12月02日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月01日 ニューフェース ねねちゃん(盲導犬)島根 [長年日記]

_ ニューフェース ねねちゃん(盲導犬)島根

みなさま おはようぼざいます。

今日は朝速い便で境港市に向かいます。 晴れるといいな!

島根県で活躍している盲導犬の頭数が1頭増えて10頭になりました。 初めての2

桁第に突入しました。

今年は戌年でもあり、 たいへんおめでたい年になりました。

新しく入った盲導犬はねねちゃんといいます。 吉田町の方が貸与を受けられました

。新しく入った盲導犬は、2頭目の代替え犬です。

先日盲導犬との協働訓練を終えてねねちゃんと一緒に帰ってこられました。

お電話したらとても元気な声で、 たくさんお話をしてくださりました。

ねねちゃんと一緒に がんばっておられます。

みなさま 応援よろしくお願いいたします。

今年島根県に入った 盲導犬 ニューフェース 3頭です。

3月に ジョィス君「松江市」「新規」 4月に ノア君 「松江市」「代替え」 

そして 11月に ねねちゃん 「吉田町」「代替え」 2頭目は、島根県の盲導犬

貸与事業から貸与受けられました。

島根 盲導犬ガイドマップとしては、津和野町に1頭 浜田市に2頭 大田市に1頭

出雲市に2頭 吉田町に1頭 松江市に2頭 安来市に1頭です。

島根県で活躍している盲導犬が10頭になりました。

みなさま 応援よろしくお願いいたします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年12月01日 07:06)

バンザーイ、バンザーイ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ