トップ «前の日記(2006年12月20日) 最新 次の日記(2006年12月22日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年12月21日 クリスマスカード (点図) こどもさんからお便り [長年日記]

_ クリスマスカード (点図) こどもさんからお便り

今朝も冷え込んでいます。天気になるかなあ!

昨日はすごい濃霧でした。11時頃に霧が晴れて、霧のはれまから 青い空です。!

きもちの良いほどの青空でした。

読売 島根 

霧のベールに県東部

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news005.htm

お堀を巡る堀側遊覧船が濃霧の中を進む風景、松江城と天守閣も霧につつまれ、幻想

的な風景だったそうです。

昼夜の寒暖差が大きい時に発生する放射霧で、 午後11時頃まで濃霧が続いたみた

いです。

さて、市内の小学校の点字クラブさんから 点字でお便りをいただきました。

点図で絵も描いてあり、 クリスマスカードとして 点図を触り みなさまに感謝し

ています。

携帯のカメラで写真に写しましたが うまく写っているでしょうか?

2枚の写真を乗せます。

http://blog.project-ui.com/tosimaru/

http://www.shimane-harness.jp/diary/toshimaru/index.rb

上記に写真をおいています。

煙突のある西洋式の家 煉瓦の家 盲導犬の絵 クリスマスの くつしたも書いてあ

りますね。 そして クリスマスツリー! みなさま ありがとうございます。

下記は その小学校の 点字クラブのみなさまに、 お礼のメールを書きました一文

です。

今朝は すごい濃霧でしたね。 霧が晴れて すごく晴天になりました。

気分もさわやかな 一日です。

点字クラブのみなさま

すてきな クリスマスカードをありがとうございます。

手で触りながら 楽しんでいます。 とても うれしいです。

みなさまに 出会えて ほんとに 良かったです。

点字クラブの みなさま もうすぐ冬休みですね。 クリスマスも すぐすぐですね

みなさま すてきなプレゼントをありがとう ございました。

風邪もはやっています、 今日 私は インフルエンザの予防接種に行きました。

皆様も 風邪とか気をつけてくださいね。 風邪やインフルエンザ輪 外から帰った

ら、うがいが一番です。 そして、 手もきれいにあらいましょう。

この1年 みなさま たいへんおせわになりました。

みなさま元気に 新しい年を迎えてくださいね。

来年も よろしくね。

ps 追記です。

点字クラブのみなさま 点字の勉強がんばられました。 点字の勉強をして、 自分

たちの自己紹介文をつくられました。 その後、 学校内のかく教室や トイレ 音

楽室などに、 点字で 全ての部屋の名前を書かれ、 みなで 一緒に貼りに歩きま

した。 

その後、学校の音楽会にご招待を受け、 点字のプログラムも送ってくださりました

点字のお手紙と プログラムには ごんきつねの 絵を 点図で つくってくださり

、しっぽが太くて 大きい事で きつねと解りました。

ごん狐の物語を 劇と歌と 合唱で 合唱組曲で 4年生みなさんが心をこめて歌っ

てくださりました。

その後は 専制型の発表があり、 校長先生は どこかの國の多さ真野かっこうで 

けん玉を つきつき 前に出てこられました。

すごく 爆笑があり にこにこ

けん玉つかれるのが、とてもじょうずでした

女の専制型は 民族衣装「チャイナ服」を着られ 皿回しをしながら登場されました

みなさんいっせいに 皿回しの 曲芸です。

すごく うまく だれ一人 皿を落とさず わられませんでした。

この日のために 猛特訓をされたそうです。

うそです。

な な なんと 皿と皿を回すぼうが ふっついているでは ありませんか!

爆笑

みなさま ありがとうございました。

音楽会とても楽しかったです。

点字クラブのみなさま この1年 ありがとうございました。

来年も よろしくね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年12月21日 18:33)

あらまぁ。ステキなプレゼントですね。羨ましい。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ