トップ «前の日記(2006年10月14日) 最新 次の日記(2006年10月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年10月15日 銅板とおりずる パートワン [長年日記]

_ 銅板とおりずる パートワン

今日の松江市も天気がよく気持ちの良い一日となりました。 鳥の声とが遠くから

聞こえます。 昨日の夜は 今日松江市では銅行列が開催されますが、 その練習

の音が 笛や太鼓の音が最高でした。

昨日の夜は sohoリレーフォーラムが テクノアーク島根でかいさいされ 終わっ

てから懇親会が開催され さんかしました。

江津から来られた 女性の方には 料理を取っていただき、 そして、 お茶など

を含めて 多数のご配慮をいただきました。

ほんの少しお話をしただけですが、 私が目の不自由な事を理解され ご配慮をし

てくださりました。 初対面でもありましたし 目の不自由な方のサポート たい

へんだったろうとおもいます。

たまたま 席に来て たまたま側におられ すごく たくさん お手伝いをしてい

ただきました。

感謝です ありがとうございました。

人が多いと 声が聞こえにくく また、 朝からほとんど立ちっぱなしでしたので

お帰りの時に通路につれていっていただきました。

遠方から来られ お帰りはたいへんだったろうとおもいます。

昨日は ほんとうにありがとうございました。

_ また、 夕方ころ、ろうそくの キャンドルというのでしょうか どう説明したら

よいのか解りません。 会場で作られたキャンドル触らせていただけばよかったな

!と おもいました。

ろうそくを使ったキャンドル工芸の 若い女性の皆様に 携帯の写真を見てもらっ

たりしましたが、

写真は自分で映したものもありますが、 多くは 第三者の方に写してもらった物

がおおいですね。

_ 昨年美保関マリンフェスタのだんどりをしてくださったお友達にも参加のお願いを

しています。参加オッケーいただきました。

銅板のおりずるは としまる日記(2005-11-02)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20051102.html

です。

■■SOHOリレーフォーラム in しまね■■----------------------

〜SOHOとモノづくりのコラボレーション〜

日 時 2006.10.14(土)13:00〜20:00 開場 12:00

会 場 島根県松江市北陵町1番地

テクノアークしまね1F・2F交流スペース(ブース会場・メイン会場)

_ 上記のイベントで私達のブースでは 島根県の 「県民との協同事業」で昨年度製

作しました 「てくてくザムービー ユニバーサルデザイン パートワン」 本年

度も県民との協同事業に応募させていただきました。 みごと採択され 第2弾の

制作にがんばっているところです。

その pr活動をしていました、 また、 映画こんばんわの松江上映会が11月

19日 松江市の市民文化祭として 松江プラバホールで開催します。

映画の告知活動を 一人で 行っていました。 にっこり 

さてさて、 お友達の お友達はみなお友達です。

お友達の方含め4名の方が応援にきてくださりました。

会場では 講演会のあいまに かんかんかん 物図栗の音がしていました。

心と体でつくりだす 芸術作品

昨日はお忙しい所 ほんとうにありがとうございました。

11月5日 美保関町のマリンフェスタが開催されます。 ブースで 銅の おり

ずるや 作られた作品も販売されるとおもいますので みなさま 宜しくです。

売り上げの一部は 昨年度は 盲導犬の募金 として てうち蕎麦 の 売り上げ

代金も含めて ご寄付してくださりました。 うるうるる ほんとうに ありがと

うございます。

さてさて、 銅板の作品ブースの写真をのせます。

銅板の板を金槌や 木槌や 多数の工具を使います。

また、銅板をへらでこすり立体を作る 作品もあります。

つるをおる 銅板から立体を作り出す作業に作られる 工具なども展示され 実演

をしておられました。

ブースに展示された工具類と

ブースの全体といいましょうか おりずるを中心に写してもらいました。

2枚の写真をのせます。

今日は下の娘の誕生日です。 14歳になりました。 父親としてはもっともっと

がんばらないといけないなと思います。

せめて下の子が成人を迎えるまでは がんばらないといけないなとおもいますが、

話かわりますが つい最近会社 naclのみなのメールに 定年の年齢が65歳にな

りますと通達がありました。

うぐぐ まだまだ がんばらないといけません。

エイエイオー!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年10月15日 18:59)

あらぁお誕生日なの、おめでとうございます。よろしくお伝えくださいね。折り鶴、すごいですね。まじかで見たいものです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ