トップ «前の日記(2006年10月10日) 最新 次の日記(2006年10月12日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会

2006年10月11日 日本盲導犬協会総合センター内覧会パートセブン [長年日記]

_ 日本盲導犬協会総合センター内覧会パートセブン

今日もとても良い天気になりました。 そして 街を歩くときんもくせいの甘い香

りがし、とても幸せな気分になります。

10月1日 日曜日の夜日本盲導犬使用者の会の懇親会が夜盛大に執り行われまし

た。

久しぶりにお会いした方や、初めてお会いした方、 みなさんが盲導犬「ガイドド

ック「を通じて使用者でもあり、関係するご家族の方であり、また、ボランティア

で参加されたみなさまです。 とめどもなく会話が弾みました。

ホテル湖龍「こりゅう」 河口湖湖岸にあるホテルで、4階建てでした。 温泉も

さいこうでした。

富士箱根国立公園 河口湖温泉です。

10月2日(月曜日)朝起きてノア君の食事をさせ、ドックフードの事は先日かき

ました、 適量をビニール袋につめて4回分の食事をリュックサックに入れてきて

います。最後のドックフードとなります。 2日の夕方の飛行機で羽田空港から出

雲空港に帰ります。

ドックフードをあたえて排便にでて、ノア君の用事を終えてから朝食に向かいまし

た。 朝7時すぎですね。 朝食も食べきれないほどのごちそうです。 なもんで

3キロふとって帰りましたが、帰ってから3日後に3キロ痩せて体重は元にもどり

ました。

ホットひとあんしんです。

2日の日は観光です。2台の観光バスで近くにあるオルゴール館に向かいました。

いろいろなオルゴールを聴かせていただきましたし、 高度な機会のオルゴール

の演奏会を聞きました。 すごいですね。

小さなオルゴールから 大型の技術と科学が入った ブァイォリンを奏でるオルゴ

ール 音はすごく大きな音で 演奏会の雰囲気で聞かせていただきました。 おみ

やげや記念品をオルゴール館で買いました。

バスに乗り込み つぎは ほうとう料理と葡萄狩りにでかけました。

みわたすかぎり(ほうとう)と書かれた看板がいたるところにたっています。 (

ほうとう料理) 私達のバスは葡萄狩りをする農園につきました。 着くまでにた

くさんの葡萄の木と実った葡萄をたくさん目にしてきました。 あちもこっちもそ

っちもどこをみても 葡萄畑です。 葡萄狩りの看板がたくさん立っていました。

バスをおりてぶどう園に向かいます。 葡萄を狩るまえにほうとう料理です。 ほ

うとう料理はみそ味で野菜がたくさん入っていて カボチャの甘みもとてもおいし

かったですが、 うどんの平べったいうどんの料理です。とてもおいしかったです

食事をおえて いよいよ葡萄狩りです。

葡萄ハウスには 葡萄の実がたくさん実っていて頭を下げながら目的の場所にむか

いました。

ゴックン 葡萄狩りです。 私は初めてです。 わくわくわく

まずはピオーれを一房よばれました。 とても新鮮ですし 身がかたくあまずっぱ

く おいしかったです。 みなさん1房食べられたみたいですが 私は次の葡萄に

挑戦。

つぎは「きょほう」です。 にっこり 2房目に挑戦! ゲップ! 時間が着まし

たのでバスに」乗りました

うぐぐぐぐ おなかが冷えたような!

ちょっと食べ過ぎた感じです。

にこにこ

バスは 高速道路を走りますが1箇所でトイレ休憩をして 東京駅に3時30分過

ぎに着きました。 東京駅で皆様とお別れし ジュリヤちゃんご家族と一緒に羽田

空港に向かいます。

飛行機の時間は午後6時20分ごろだったと思いますので、1時間以上余裕があり

、 空港でおみやげを買ったり、 お茶を飲んで休憩をしました。

飛行機に乗って午後7時40分頃には出雲空港に着きました。飛行機のスチュワー

デスさんも 降りる時にとてもおりこうさんでしたね。と ノア君とジュリアちゃ

んをほめてくださりました。

2ひきの盲導犬とも 久しぶりの旅行で疲れもでて飛行機の中ではぐっすりだった

と思います。

家に帰ったら 最初の日記にも書きましたが、家に着いて車のドアを開けたら、

きんもくせいの甘いかおりと 10月15日の銅行列の練習の銅太鼓の音が一番に

入ってきました。

ジュリヤちゃんもノア君もおつかれさまでした。

旅行記は以上で終わります。

写真を添付します にっこり

ほうとう料理を写しました。

もう1枚は 葡萄狩りでの たくさんの葡萄が実っている様子です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ