トップ «前の日記(2006年10月05日) 最新 次の日記(2006年10月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年10月06日 日本盲導犬協会総合センター見学とお台場パートスリー [長年日記]

_ 日本盲導犬協会総合センター見学とお台場パートスリー

今日も朝から雨降りの松江市です。 先日東京から松江の家に帰った時銅行列の銅

太鼓の練習を各町内会で行っておられます。

銅太鼓の 太鼓の大きい物は1メートル80センチと昨日のニュースでもいってい

ました。

15町内から参加され 松江市の秋の風物詩 銅行列が10月15日開催されます

。お台場の街は、歩道も広くてたくさんの人が歩いておられました。

段差も無くすてきな街です。

最近立ったフジテレビのお話を聞きながら歩いていますが、 ここでも記念写真を

写そうという事になりました。

お台場で フジテレビのビルをバックに としまるとのあです。 のあ君は立って

いますが、 シットするすんぜんでしょうか?

_ レストランでケーキとコーヒーと楽しい会話を終えて、再び海に向かって歩きます

。時間は午後5時くらいでしょうか?

夕食のお話がでてきました。帰りは遅くなるけど みんなでお食事をという事にな

りました。向かう先は海です。 東京湾に向かって進みます。

海には 犬同伴オッケーの観光船などよくみかけました。

食事をする先は・・・。 海の上です。 にこり

屋形船 午後6時30分から出発です。

屋形船に乗って東京湾 隅田川など 風景を見ながらお食事できます。

屋形船には40名から60名くらい お客様が乗れるのでしょうか 芸者さんも?

お客様は40名くらい乗っておられたのではないでしょうか?

出向まじかに屋形船に到着しましたので、お店の方から船の一番前に乗ってくださ

いと言われ 船に乗ります。

船に乗ったら 靴をぬぎました。 のあ君はハーネスバックにいつもいれているタ

オルで足の裏をふいてあげて 机に座っておられる皆様の横を通り過ぎて船の先端

の方にゆき座布団に座りました。床は畳がしいてありますので、 用意していた敷

物を敷いてのあ君にダウンの命令ですわらせてから 私達はお食事会です。 船に

乗る前にのあ君には食事を済ませていますので、 のあ君は 私達の食事には見向

きもしなく おなかも満杯で目をとじてリラックスモードです。

私達のお食事会がスタートしました。 男性1「私」女性3名の4名ですが、 私

はお酒が苦手なので、 とほほほほ

女性みなさま しっかり飲まれました。 にこにこにこ

ウーロン茶で ごめんね。

カンパーイ!

私は食い道楽です。 しっかり おいしいお料理をいただきました。

あげたてのてんぷらがおいしかったです。

で、 あの その この 家に帰って体重計に乗ったら・・・。 ドヘー! ナン

デヤネン! うそだろ うそでしょ! なにかのまちがいでしょ!

3キロ体重が増えていました。 トホホホホ 10キロ体重を減らそうと努力して

いますが ナンデヤネン これから13キロの体重を落とさねばと思いました。

家で食べる料理と違って旅行先で食べる料理はとてもおいしいです。

さて、 屋形船の中で私達は食事をしていますが、横で寝ころんでリラックスして

いるのあ君の写真をのせます。

写真は フジテレビをバックに としまるのあの写真と 屋形船の中で横になりリ

ラックスしているのあ君の写真2枚をのせました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ