トップ «前の日記(2007年06月17日) 最新 次の日記(2007年06月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月18日 富士ハーネス「多和田訓練士のしつけ教室」 [長年日記]

_ 富士ハーネス「多和田訓練士のしつけ教室」

昨日は父の日でしたね。 子供たちから父の日のプレゼントいただきました。

な な なんと 期待ははずれて おおばんやきでした。 にこにこ

大型店に 子供たちはでかけてきましたが、 おみやげは 大判焼きでした。 甘党の私は ありがたく いただきました。

_ さて、なんどか日記に書きました。 

ノア君の出身の盲導犬協会は 財団法人 日本盲導犬協会です。 http://www.moudouken.net/  日本盲導犬協会

_ 日本盲導犬協会を応援する、盲導犬支援センターが運営しておられる 盲導犬サポートSHOP

http://www.gomoudouken.net/  盲導犬サポートSHOP

_ 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログも用意されています。

盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログから、富士ハーネス「多和田訓練士のしつけ教室」 http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/50999800.html  富士ハーネス「多和田訓練士のしつけ教室」

_ 富士ハーネスで、多和田訓練士による、しつけ教室が行われたそうです。盲導犬クィール野訓練士の多和田さんですね。

月に1度の教室にたくさんの方が参加しておられるそうです。

教室は設中央の中庭で行われているそうですが、

_ 昨年10月1日2日で、 富士ハーネスの 施設が完成し内覧会に参加しました。 

としまる日記(2006-10) http://blog.project-ui.com/tosimaru/200610.html  としまる日記2006年10月

_ 昨年の10月の日記では、日本盲導犬協会総合センター見学とお台場へ出かけた事を連載で書きました。

連載の終わりは、ノア君へのプレゼントで締めくくりましたが、 富士の里を思いだします。

写真をいくつか載せていますが、 富士ハーネスの広場に 語らいの場があり、 広場にだれでも座って語らいができるような しくみになっています。

座る位置からすこし上の方に 全国から集まってきた 寄付金付き 写真付きのタイルが埋め込まれています。

私も何枚か写真を送り申し込みました。

さち。

さちと言う 盲導犬と 歩く幸 さちは天国から私達をみまもってくれています。

さっちゃんの 写真 イチロウ君の写真 ノア君の写真 そして、 猫のむさし君の写真など並べて貼ってもらいました。たくさんの写真付きタイルの中から 探しだし 写真を記念に写しました

たくさんの写真が全国から集まり、タイルに貼り付けられ 語らいの場の広場を飾っています。

来られた皆様は その 語らいの場に座って たくさんの写真を見ながら いろいろ 話題に花が咲くのではないでしょうか?

_ 島根県の 旭町にも来年10月 盲導犬訓練所が 完成します。

2008年10月に浜田道の旭インター近くに「あさひ社会復帰促進センター」いわゆる刑務所が建設完成します。

刑務所に隣接する形で、地元に必要な保育園や集会施設、公園なども一緒に作られるそうです。その一角に日本盲導犬協会の訓練施設も兼ねた「盲導犬育成センター」が建設されます。

_ 山陰中央新報 ニュース 総合

浜田の刑務所建設へ安全祈願祭(06/15) http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=407048006  浜田の刑務所建設へ安全祈願祭(06/15) 山陰中央新報 です。 来年10月には、旭町に盲導犬訓練施設も兼ねた「盲導犬育成センター」が完成し、再来年には落ち着いてきますし、富士ハーネスで開催されているような、「多和田訓練士のしつけ教室」が 島 根県旭町でも開催されるのではないかと、 今から わくわく 期待しています。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年06月18日 21:48)

久々の書き込みです。<br>浜田のセンターの話は新聞で読みましたよ。<br>どんな施設になるんでしょうね。<br>島根のユーザーさんにとって良い事となるよう願っています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ