トップ «前の日記(2007年06月07日) 最新 次の日記(2007年06月09日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月08日 飯南町 ラムネ温泉 [長年日記]

_ 保護犬の事を考えて!【松江犬猫の会】よりお知らせ

保護犬の事を熱心に考えておられるお友達の愛犬家のみなさんが、momoちゃんや ha

naちゃんたちのグループのみなさんが、今週の日曜日、6月10日の日曜日に、 (

カラコロ広場)で(保護犬)の譲渡会を開催されます。

_ 【松江犬猫の会】のみなさんは、棄てられた犬君猫君たちの里親を求めて活動をして

おられます。

保健所に寄せられた 動物たちは、 飼い主の方が探し出されたり 必要な方がもら

われたりすると思います。もらい手のいない動物たちの、その多くはやがては処分さ

れる運命にあるのではないでしょうか!処分される事は 殺される運命にあります。

_ 【松江犬猫の会】のみなさんは、大切な 命を 1匹でも多く守ってあげようと 活

動しておられます。

_ 6月10日 日曜日 松江からころ広場で保護されたわんちゃんたっちの(保護犬)

の譲渡会を開催されます。

保護されたわんちゃんたちの メインは譲渡ですが、活動資金のために、フリーマー

ケットを出されます。

活動を熱心に行っておられる、【松江犬猫の会】のみなさんや じっさいに保護犬の

里親さんたちが作った手作りのバンダナや、寄付された品物を販売されます。

みなさま もしよろしければ お越しください。

_ 私の方は、6月9日10日は 島根まちむらネットコンソーシアム オープンイベン

トを開催しています。 からころ広場まで 200メートルくらいでしょうか? 

すごく近いですね。

10日、午前中におじゃましようかなと思っています。

がんばってくださいね。

_ 飯南町 ラムネ温泉

昨日は 飯南町に出かけていました。 島根まちむらネットコンソーシアムの 活動

につきまして、 飯南町役場のご担当者様にお話をさせていただきました。

_ 昨日日記に書きましたとおり  にこにこ

飯南町役場様にお立ち寄りする前にお食事をしました。

赤来町内旧頓原町と赤来町の境界にあるそば「一福」さんへおじゃましました。

マイタケそばは最高です。 にこにこ

ボリューム満点です!!!

マイタケの熱々のてんぷらと お蕎麦がよくあいますね。

すごくおいしかったです。

_ 飯南町役場様で ラムネ温泉のお話をお聞きしました。

大正時代 世界万国博覧会に 出品されたそうです。

_ 5月12日の島根ハーネスの会交流会では 加田の湯につれていっていただきました

飯南町役場の方から ラムネ温泉のお話をお聞きし 帰り道に 場所だけ確認して帰

りましたが、 こんどいってみたいなと おもっています。わくわく

_ ラムネ温泉の所在は

おかえりなさい!:島根県飯南町観光WEB

http://www.iinan.jp/touristinfo/village/index.html

_ 頓原温泉リフレッシュセンター

電話番号

0854−72−0880

入浴料

大人300円

小・中学生150円

幼児 無料

成分

含二酸化炭素−ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉

(低張性中性冷鉱泉)

効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・疲労回復・慢性消化器病・冷え性など

泉質説明

頓原温泉は炭酸泉で通称“ラムネ温泉”と言われています。炭酸泉は今、世界中から

注目されヨーロッパでは病気の治療、リハビリなどに利用されています。昔は炭酸水

として出荷されていました

_ 以上ですが、ラムネ温泉かならずいってみたいなと思います。

また、その帰りに、雲南広域連合さんへおじゃまして帰りました。

地域情報ポータル「うんなん情報局」 - 雲南地域の商工観光、コミュニティの情報

ポータルサイト

http://www.unnan.jp/

です。 いろいろなお話を たくさんお聞きする事ができました。 ありがとうござ

いました。

写真を3枚のせます。

1枚は車の中野ノア君

注文したマイタケの熱々のてんぷら蕎麦の写真2枚

併せて3枚の写真を載せます。

ps 妻がパソコンにむかっています。 メールが来ました。 お誕生日おめでとう!

という内容のメールです。 通信販売さんからのメール

あ! 今日は 私の 誕生日だ!

おめでとう!と 私!

母親が2日が誕生日で 妻が8日が誕生日 2人の誕生会を6月2日に行いましたの

で ついつい 本人も私も忘れていました。

お誕生日 おめでとう!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ