トップ «前の日記(2007年06月04日) 最新 次の日記(2007年06月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月05日 ちまき作り ちまきまき [長年日記]

_ ちまき作り ちまきまき

今日6月5日は 山陰地方では 端午の節句 たんごのせっくを祝います。 鯉のぼ

りなどもこの時季 空を泳いでいます。 鯉のぼりを見かける事も近年少なくなって

きたのではと思います。

昨日の夜 我が家の女性のみなさんが

我が家は7名家族で 男性3人女性4人の7人家族です。

妻と長女が中心に ちまきまきをしていました。 

できたのを ゆでてもらってきなこをつけて  ちまきを2コいただきました。 お

いしかったです。

朝食も ちまきだと思います。

昨日 写した ちまきまき 写真を3枚のせます。

ちまきを食べて 今年もみな元気で がんばろうね。

今日は 菖蒲湯ですね。

お風呂の中に 菖蒲の葉がうかべてあります。

健康を願って 菖蒲の葉で 体をこすります。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ