トップ «前の日記(2007年06月15日) 最新 次の日記(2007年06月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月17日 部屋掃除 [長年日記]

_ 部屋掃除

今日は曇り空の松江市です。 風も無く蒸し暑さを感じます。 午前中 ノア君と市

内に出かけてきましたが、 風もなく蒸し暑かったですね。 が、 小学校の校庭で

は 子供さんたちが大きな声を出し合って 野球の練習をしておられ、 心の中で 

がんばれよ!と 応援してきました。

_ 昨日の夜から自分の部屋の掃除をしています。 掃除といっても いらない物の処分

です。 15年ちかく使っている dosの パソコンとか 使えなくなった プリン

タとかスキャナとか 棄てる物の整理をしました。

_ フロッピーディスクも パソコン暦16年 昔のdosの時代の 古い物もたくさんあ

りますね。 その当時の 事を思いながら 使わなくなった フロッピーディスクを

ケースに点字でシールをはっていますので、 一つ一つ確認しながら 廃棄の物は

それでも フロッピーディスクを両手で力をいれて おりまげたり 壊したりして

ゴミ箱に入れています。

まだまだ 整理整頓は続きますが、 午前中親戚の方が都会から来られたので、 一

緒にお話をしたりして、 その方は帰られましたので、 つぎは ノア君のハウスの

中と周りの整理整頓に取りかかりました。

_ 夏ですし、 ドアをひらいたら涼しい風が ノア君のハウスに入るようにしてあげま

した。

_ 今日は 父の日ですね。 なにか良いことあるかなあ!と、 期待しています。 に

こにこ


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ