トップ «前の日記(2007年06月03日) 最新 次の日記(2007年06月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年06月04日 6月3日(日) 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬募金活動 無事終了 [長年日記]

_ 6月3日(日) 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬募金活動 無事終了

昨日はとても暖かな一日となりました。 昨日6月3日 日曜日は松江湖城ライオン

ズクラブ様主催で、 午前中 松江サティーにて、 盲導犬育成街頭募金に 盲導犬

3頭が参加しお手伝いをしました。

ボーイスカウトさん カブスカートさんたち 盲導犬育成募金 街頭募金にたくさん

の子供さんたちもご参加いただき、 3箇所に別れて 大きな声を 元気な声をだし

ました。

_ 松江湖城ライオンズクラブと 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の協同アクセシビリテ

ィにより、 島根県内に盲導犬が3頭活躍しています。

レディファーストで 出雲市の ジュリアちゃん 

牡は2頭 出雲市のニューフェースの キャメル君 そして松江市のノア君の3頭で

す。 どちらも 日本盲導犬協会出身の盲導犬です。

松江湖城ライオンズクラブ様 主催で、昨年から大きなイベントで 盲導犬の募金活

動を私達盲導犬と盲導犬のユーザーも参加し、お手伝いし 一緒に活動を行っていま

す。

昨年は 天神祭の会場で、 水郷祭の会場で、 大型店である キャスパルで開催さ

れました。

_ 6月3日の 松江サティの会場でも 約100名近い皆様の 元気な声が あちこち

で聞こえました。

「盲導犬の育成のための 募金活動を行っています。 宜しくお願いいたします。」

参加された 皆様の元気なお声が あちこちで聞こえ

「ありがとうございます!」の お声もたくさん聞こえました。

みなさま ご寄付をありがとうございます。 善意のご寄付が 盲導犬の育成に繋が

ります。

私達 盲導犬使用者は 盲導犬を自分でお金をだして 買うのではありません。

全国から集まった 善意の募金 寄付金により 盲導犬が作られます。

募金にご協力いただきました みなさま ありがとうございました。

また、 お友達の カブスカウトさんがおられ ピアノを習っている同級生ですね。

にこにこ ありがとうございました。

そして、 いちばん うれしかったことは 犬の時間で知り合った お友達が多数か

けつけてくださったことです。

はなちゃんや ももちゃん 

モモちゃんも シットして ボーイスカウトさんといっしょに とてもよいこで 

かわいかったです。

犬大好きのみなさまが 同伴で たくさん集まってくださり 募金のご協力もしてく

ださりましたし、 ありがとうございmした。

写真を3枚のせます。

1枚は 盲導犬3頭 キャメル君 ジュリアちゃん ノア君

もう1枚は モモちゃんと ノア君

もう1枚は モモちゃんですね。

3枚の写真をのせます。

みなさま ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ