トップ «前の日記(2007年05月02日) 最新 次の日記(2007年05月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年05月03日 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログより [長年日記]

_ 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログより

今日は5月3日です。天気が良いですね。少し風があります。 午前中家から宍道湖まで徒歩で わりと早足で 出かけてきました。宍道湖までは30分かかりましたが、 宍道湖では風が強かっ

たです。

片道30分 宍道湖について ノア君の排便をさせてやり、 水道から水をもらってノア君に飲ませてあげて、風も強く 風の音で他の音も聞こえません。。 10分休憩して 帰りも30分かけ

て帰ってきました。

家に帰ったら風は少なく感じましたが!山の木々は 風が強いらしく 山鳴りがしています。

_ さて、ノア君の出身の盲導犬協会は 財団法人 日本盲導犬協会です。

http://www.moudouken.net/ 財団法人 日本盲導犬協会 です。 盲導犬サポートSHOP http://www.gomoudouken.net/ 盲導犬サポートSHOP です。 盲導犬サポートSHOPの運営しておられる、盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログも用されています。 盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログの中から「卒業式」 http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/50969158.html  卒業式3月17日、神奈川訓練センターでの卒業式の様子が拝見できると思います。 卒業証書を授与された日本初の盲導犬訓練士学校の卒業生の皆様! 新しいスタートがんばってくださいね。

_ また、「犬舎」

http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/50969234.html  犬舎 仙台訓練センターの 犬舎の様子が紹介されています。 犬舎の中は幼稚園のような暖かい雰囲気だそうです。 嬉しくなってきますね。 中に入ると、訓練犬たちの大好きなおもちゃの数々が並べられているそうですよ。 楽しくなってきますね。 一度行ってみたいな! 詳しくは 上記ブログの日記を見てください。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ