トップ «前の日記(2007年05月06日) 最新 次の日記(2007年05月08日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年05月07日 島根ハーネスの会 春の交流会 [長年日記]

_ 島根ハーネスの会 春の交流会

みなさま こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりました。 永かったゴールデンウィークのお疲れは出て

いませんか?

長期休暇も終わり、皆様お仕事や学校生活にがんばっておられると思います。 お仕

事やお勉強 がんばってくださいね。

_ さて、 5月12日13日の土日ですが、 飯南町にでかけます。今週の土曜日です

ね。わくわくわく

_ 島根県には盲導犬が11頭活躍しています。

盲導犬ユーザーの皆様と ご家族やボランティアの応援してくださる皆様とで、 島

根ハーネスの会を作って盲導犬の普及啓発活動を行っていますし、 お互いに情報交

換をしたり勉強会を行っています。

設立され8年を迎えます。

_ 本年度の春の交流会は 飯南町で開催がきまり 5月12日13日 1泊2日で開催

いたします。

_ 県内からの盲導犬は

安来市からアイディ君  浜田市から ヘンリー君  大田市から ディオちゃん 

出雲市から プルート君  キャメル君 2頭

雲南市から ねねちゃん  松江市から ノア君の 7頭の盲導犬が参加します。

また、県外から お客様も有り! わくわくわく

愛媛県からトレィス君が遠路お越しいただく事が決まりました。

トレィス君 気をつけてお越しくださいね。 お会いできます事とても楽しみにして

います。

_ この度の 島根ハーネスの会 春の交流会に参加の盲導犬はトレィス君を含めて8頭

の盲導犬が集まる事になります。

_ 島根県で活躍している11頭の盲導犬のうち、7頭の盲導犬のお名前を書きましたが

残りの4頭の盲導犬は

津和野町 ダッシュ君

浜田市 モカ君 ジョイス君2頭

出雲市 ジュリアちゃんの4頭ですが、 この度はご都合がつかなく ちょっと残念

ですが、 秋の交流会は 浜田市で10月13日14日と保母確定です。 秋の交流

会でお会いできます。事を 楽しみにしています。

_ この度島根県の盲導犬11頭の内の7頭プラス 愛媛県から1頭併せて8頭の盲導犬

が集まります。

飯南町さまも すごく大歓迎してくださり! ありがとうございます。

13日 日曜日は、飯南町 様飯南町社会福祉協議会様のご協力もいただき、 

13日 日曜日、飯南町立赤来中学校様で 盲導犬フェスティバルの開催も決まりま

した。身体障害者補助犬のうちの盲導犬について 飯南町の町民皆様に しっかり 

盲導犬の普及啓発活動を行ってきます。 わくわくわく

みなさまに お会いできます事 島根ハーネスの会 一同 とても 楽しみにしてい

ます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ