トップ «前の日記(2007年05月28日) 最新 次の日記(2007年05月30日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年05月29日 ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートスリー [長年日記]

_ ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートツー

5月26日の 土曜日 御前11時すぎですが、ノア君の排便をすませて、 ハーネ

スを付けてでかけました。

家の階段をおりて道に出たところで ゴロニャーン むさし君があらわれます。

私達の後をむさし君が 喜びながらおいかけてきます。前を歩いたり 後ろになった

り 楽しそうについてきます。

_ むさし君は 黒い猫です。

スコティッシュフォールドと言う名前の 種類だそうです。

あんぱんまんのような丸い顔をしています。

目は丸い目みたいですね。

耳が半分たれているみたいです。

うちの家の武蔵君は メの黒目も黒く 強そうな顔をしていますが、 にこにこにこ

とてもよい子ですよ。

暖かくなり 夜散歩に出かける時に かならずついてきます。

_ ノアくんとお出かけをする時に むさし君がついてくるのは 最初の頃は ノア君も

すごく気にしていましたが 最近では それがあたりまえになり、 ノア君も気にし

なくなりました。

ノア君も楽しそうです。

_ ノアとむさしと私 ならんで道を歩いている写真が1枚

むさし君は横を歩いているのでしょうか

もう1枚は ノア君と私は同じ歩調で歩いていますが、 むさし君が飛び出て 前を

歩き始めました。

2枚の写真を載せます。

つずく

_ ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートスリー

この2日ほど気温が下がり、夏布団では寒くて眠れず、昨日の夜は 冬布団をだして

もらい 熟睡しました。 昨日は1日中寒かったですね。 体調をこわしがちになり

ますし、 風邪が少し入ったかなと思いました。

皆様も体調に気をつけてくださいね。

_ 27日の日曜日は ライトハウスライブラリ主催の視覚障害者パソコン講習会が開催

され 講師のお手伝いをしましたが、 受講をされます皆様と 講師の皆様で約20

名が集まられ 活気あるパソコン講習会が開催されました。 とても楽しい一日でし

た。

_ また、 今週は触覚ディスプレィの開発で、コンテンツ製作について 委員の皆様に

お集まりいただき、 昨年度のご報告会を開催しましたが、 本年度も昨年度以上に

皆様方のご協力を得て、がんばりたいと思っています。

_ 今日は天気も良く ノア君猫のむさし君の シャンプー日と決めて 先ほどシャンプ

ーをしてあげて しっかり タオルで体をふいてあげて、私はパソコンに向かってい

ます。

また、 小学校の低学年の子供さんたちが先生につれられて 田圃にこられました。

田圃には 蛙のたまご、 おたまじゃくしなど たくさんいるのではないでしょう

か? おたまじゃくしだ!の 子供さんたちの声を聞きながら 小さな子供さんたち

の声を聞くのだいすきです。

私の住んでいる地域は 空き家も増えて高齢化しています。

年配の方が多く住んでおられ、 子供さんは少ないですね。 子供さんたちのたくさ

んおられる声を聞くのだいすきです。

_ 今日はちょっと忙しい一日ですが、 午後12時に 島根soho協議会のみなさまと昼

食を共にしながら 打合会が開催され参加してきます。

パソコンボランティア活動から ネットワークが生まれ、企業が誕生し 横の連携と

共に 障害をお持ちの方も巻き込んで 作業所でがんばっておられる みなさまとの

連携 sohoは、 スモールオフィス ホームオフィス ネットワークを利用して 在

宅就労にもつながりますし、 私達 パソコンボランティア「パソボラ」として 応

援しています。

そんな事も有り、 島根soho協議会の顧問をさせていただいてます。

_ 午後1時30分から 県庁にでかけて 県庁の クラブで 記者発表にさんかします

。 島根県市町村進行センターの1f2fの一部運営と管理のお手伝い。 4者の協

力による 島根まちむらネット コンソーシアムが4月から動き始めました。 6月

9日10日 また 書きますが オープニングイベントを企画しています。

_ 夜は 島根まちむらネットコンソーシアムの定例会の日です。 毎週1回みなが集ま

り 顔を合わせて 打ち合わせをおこなっています。 意欲まんまんです。

がんばります。

_ さて 本題を・・・!

5月26日の 土曜日 御前11時すぎですが、ノア君の排便をすませて、 ハーネ

スを付けてでかけました。

猫のむさし君がおっっかけてきます。

ゴロニャーン にゃん にゃんと おっかけてきます。

先にいったり 後になったりして 楽しそうです。

_ むさし君は 黒猫です。スコティッシュフォールドと言う名前の種類です。

あんぱんまんのような丸い顔をしています。目が丸い目みたいです。

耳が半分たれているのが特徴みたいですね。

うちの家の武蔵君は メの黒目も黒く 全身黒ですし、目も黒く 強そうな猫に見え

ますが、 とても心の優しい猫です。

暖かくなり 夜散歩に出かける時に かならずついてきます。

私達は 大通りに出て 焼鳥屋さんへ焼き鳥を買いにでかけますが、 猫にはテリト

リーがあり、 自分の知っている以外の所にはゆきません。 一定の所に行くと 行

きたくてもついて行かれず にゃーん にゃーんと 泣いています。

焼鳥屋さんの前で たまたまお友達ご夫妻におあいしました。 焼鳥屋さんをご紹介

し一緒に焼鳥屋コロッケを買ってお別れし 大通りから脇道にはいって 帰って行き

ますと とても嬉しそうに 物陰に隠れていた むさし君が にゃんにゃん言いなが

ら 飛び跳ねてかけつけてきます。

とても 嬉しそうです。

帰りをまってた むさし君が出迎えに出てきました。 そんな写真です。

もう1枚は 帰り道を むさし君が先になって歩いています。

とても嬉しそうですね。

2枚の写真を載せます。

つずく


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ