トップ «前の日記(2007年05月29日) 最新 次の日記(2007年05月31日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年05月30日 6月3日(日) 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬募金活動 [長年日記]

_ ぼくもついてくよ!猫のむさし君 パートフォー

松江市は今朝はすごいかみなりです。 今朝4時30分くらいからごろごろ雷が鳴り

響いています。 今朝6時の時報がなりました。

雨も ちょっと大粒の雨が降っているのではないでしょうか?

一昨日は寒い一日で 冬布団を出して寝ましたが、昨夜は暑い一日でしたので、また

夏布団を出してねました。

気温差が激しく 布団をけってねたりしますので、 風邪をひきやすいかもしれませ

んね。

_ 昨日はとても暖かい一日でした。 ノア君のシャンプーできてよかったですね。

_ さて、 バクさんから 教えていただいた事があります。

_ 邑智郡・大田市へ出かけてました パート フォー

川本町の長江寺には500年以上前の 寺宝 「獏の玉枕」があるそうです。

骨もあるとお聞きしました。

_ 18日 午前中、川本町の役場を訪れました。

役場の ロビーに な な なんと バク発見!

「獏の玉枕」

「獏の玉枕」がアップで写っています。

黒い熊のような  黒い熊の顔のような

ギョロンとした目の 愛嬌のある顔をしているとの説明でした。

頭の置物でしょうか

置物の写真を 移して載せました。

と 書きました。

黒い熊のような  黒い熊の顔のような

ギョロンとした目の 愛嬌のある顔をしているとの説明でした。

説明は 写真を見た妻の説明です。 にこにこ

_ バクさんからは

「空想上の獏は・・・ 形はクマに、鼻は象に、目はサイに、脚はトラに、尾は牛に

似て、人の悪夢を食うといわれる、中国の伝説が起源だそうです。

中国の古書「山海経」に載っているとのお便りをいただきました。

バクさん ありがとうございました。

妻の説明が やっと解りました。

_ さて、ぼくもついてくよ! 猫のむさし君 最終回です。 にこにこ

5月26日の 土曜日 御前11時すぎですが、ノア君の排便をすませて、 ハーネ

スを付けてでかけました。

むさし君は 黒猫です。スコティッシュフォールドと言う名前の種類です。

あんぱんまんのような丸い顔をしています。目が丸い目みたいです。

耳が半分たれているのが特徴みたいですね。

うちの家の武蔵君は メの黒目も黒く 全身黒ですし、目も黒く 強そうな猫に見え

ますが、 とても心の優しい猫です。

暖かくなり 夜散歩に出かける時に かならずついてきます。

_ 焼きトリオ買いにでかけたわけですが、帰り道 むさし君が待ちかねていたように、

嬉しそうにとびでてきました。

とても嬉しそうに にゃんにゃん言いながら 飛び跳ねてかけつけてきます。

とても 嬉しそうです。

写真は 私の後を歩くむさし君

もう1枚は むさしくん1枚の写真で 大きくしっぽをピントたてて歩いているので

はないでしょうか

2枚の写真を載せます。

以上で 終わります。

_ 6月3日(日) 松江湖城ライオンズクラブ主催 盲導犬募金活動

松江湖城ライオンズクラブと 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の協同アクセシビリテ

ィにより、 島根県内に盲導犬が3頭活躍しています。

レディファーストで 出雲市の ジュリアちゃん 

牡は2頭 ニューフェースの キャメル君 そしてノア君の3頭です。 どちらも 

日本盲導犬協会出身です。

松江湖城ライオンズクラブ様 主催で、昨年から大きなイベントで 盲導犬の募金活

動を私達盲導犬と盲導犬のユーザーも参加し、お手伝いし 一緒に活動を行っていま

す。

昨年は 天神祭の会場で、 水郷祭の会場で、 大型店である キャスパルで開催さ

れキャスパルでは ボーイスカウト・ガールスカウトさんたちの組織も大きな声を出

して募金活動のお手伝いをしてくださりました。

ありがとうございます。

_ この度 6月3日 日曜日 松江サティで 大々的に募金活動が開催されます。

たぶん10時30分ごろから12時にかけて 何カ所かで募金活動をおこなっていま

す。 盲導犬3頭も参加し 大きな声を出していますので、 みなさま ぜひぜひ 

宜しくお願いいたします。

1円もつもりつもれば山となります。

ノアでした。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ