トップ «前の日記(2007年03月22日) 最新 次の日記(2007年03月24日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年03月23日 島根ハーネスの会編集会議 パートホー [長年日記]

_ 島根ハーネスの会編集会議 パートホー

朝の冷たい冷気の中でお日様の暖かさ!今日もとても良い天気になりそうですね。 

今週は 島根ハーネスの会の21日に開催された 編集会議の事を中心に書きました

島根ハーネスの会のホームページアドレスは

http://www.shimane-harness.jp/

です。

その ブログの日記の中野 盲導犬ユーザーさん 石田カレーさんの アドレスは

http://www.shimane-harness.jp/diary/ishida/index.rb

です。 盲導犬の パートナーのお名前は ヘンリー君です。

石田さんの日記は 料理のお話が多く書かれている日記です。

我が家でも石田さんの日記を見ながら 料理も作っています。

とてもおいしい料理です。

つずきまして、出雲市の盲導犬ユーザーさんの「プルートとともに」のブログの日記

http://www.shimane-harness.jp/diary/waka/index.rb

です。 盲導犬プルート君との日常生活が 事細かに書かれています。 ついつい 

ほほえましく にこにこしたり、 日記を見ながら心配したり、 とっても 楽しい

ブログの日記です。

そして 盲導犬 ガイドドック応援団さんの「マッキーの部屋」は、 これまた と

っても楽しい ブログの日記です。 ついつい 笑ってしまったり

作者の方は 犬好きで 4頭わんちゃんを飼っておられます。 その わんちゃんた

ちとの日常生活が とても楽しく描かれていて にこにこしながら 日記を読んでい

ます。アドレスは

http://www.shimane-harness.jp/diary/mokko/index.rb

です。

そして 私は やっぱりここでも としまるですね。

書いてる内容は 一緒で 雑談しながら 日記を書いています。

http://www.shimane-harness.jp/diary/toshimaru/index.rb

です。

視覚障害の事や盲導犬の事、パートナーのノア君との事を書いたり、 パソコン情報

化ボランティア活動の事を書いたり、 島根県中心にイベント紹介を書いたりしてい

ます。

21日の会合はマリンタラソで開催されましたが、 マリンタラソにつきましては、

昨日詳細を載せました。

マリンタラソは 最近できた建物です。

入り口のドアを入るとガラスの向こうに日本海や、松ノ木が見える素敵な施設です。

海水のプールあり、宿泊もできます。

会合は御前10時から午後12時過ぎまで 楽しくおこなわれました。 今年1年の

スケジュール含めて 交流会やテープの雑誌の製作などなど。 あっという間に会議

を終えて部屋からでますと すごい人ですね。

レストランは予約の方も多くすごくはやっていました。

私達もバイキング料理の予約をして 食事をしました。

食事はとてもおいしかったです。

たくさんのお客さんでにぎわっていました。

盲導犬は2頭集まりました。

大田市から盲導犬のデュオちやん 6歳で とてもおちついておられます。

会議の時も 料理の席を予約し 外で待っているときも おたがいに おりこうさん

でした。

盲導犬のデュオちゃんと、ノア君がみなさまから注目され(笑)特に小さなお子さん

に「ワンワン」と おかあさんが 「盲導犬だよ。」と 会話しながら 私達が席の

待ち時間に ちいさな子供さんが 絵を描いてくださったり 

とっても人気だったそうです。 妻から聞きました。

写真も 会議の時とか 食事を待つ時間にいくつか 写しましたが うまく写ってい

ないみたいでしたので しくしく

マリンタラソから外に出て、 デュオちゃんとノア君の写真を写してもらいましたの

で その写真を2枚載せます。

以上で終わります。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年03月23日 16:22)

おお、写真がでましたね。<br>写真をご覧の方に説明してあげてよ、ノア君服のせいで首周りが<br>たっぷりだけど決して太っているわけではありませんって。<br>ホホホッ。

_ としまる (2007年03月23日 20:59)

もっこさん こんばんは<br>うぐぐ 写真を見ることできなくて 私には説明できなくて にこにこ<br>どんな写真がのっているのでしょう<br>また 教えてください。 にこにこ<br>洋服が引っ張られていて、 首の皮が 首を下にしたときに<br>たるんでるゆにみえるのかなあ?<br>ちょっと 私には どんな写真なのか わからなくて また、 間違えて写真をアップしている化膿性もあり、 どんな しゃしんだろう<br>すごく 不安

_ モッコ (2007年03月24日 16:10)

ごめんごめん、としまるさん。<br>実は、犬が服を着たら大体首周りの肉がぶにゅっと服からあふれる感じになるでしょう。<br>あれですよ。<br>立っている時はそうでもないけど、座ると必ずだぼっするのよね。<br>だからこの前も、モカくんせっかく痩せたのに、服のせいで未だに太って見えていたの。<br>それでついノア君にも本当は随分スリムないい体形ですって言いたかった訳です。<br>写真は、デュオと並んで写っていますが、一つは座って、一つは伏せているんです。<br>とてもお利口な姿なんだけど、知らない人は太ってるなんて思うと残念でつい書いちゃいました。<br>まぁでも仲良く並んだ二頭でいいですよ。

_ としまる (2007年03月24日 18:49)

<br>もっこさん りょうかいですよー にこにこ<br><br>> 実は、犬が服を着たら大体首周りの肉がぶにゅっと服からあふれる感じになるでしょう。<br>> あれですよ。<br>> 立っている時はそうでもないけど、座ると必ずだぼっするのよね。<br><br>私も そうでないかなと 思っていました。<br>ご丁寧に ありがとうございます。<br><br>> 写真は、デュオと並んで写っていますが、一つは座って、一つは伏せているんです。<br>> とてもお利口な姿なんだけど、知らない人は太ってるなんて思うと残念でつい書いちゃいました。<br>> まぁでも仲良く並んだ二頭でいいですよ。<br><br>ありがとうございます。 にこにこ<br>どんな写真家は 私も まだ わかんなくて にこにこ だいたい写真の様子がわかりました。<br>ありがとうございます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ