トップ «前の日記(2007年03月17日) 最新 次の日記(2007年03月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年03月18日 春がきた。クラシックギターコンサート パートツー [長年日記]

_ 春がきた。クラシックギターコンサート パートワン

昨日 夕方午後6時集合で 題名に記載しました「春がきた。クラシックギターコンサート」に、妻とノア君と一緒に参加しました。 わくわく

たのしかったですよ。

5時30分に家を出ました。 八重垣神社の前を通り 忌部の方でしょうか?八雲の方でしょうか?

しいのみシアターさんのお近くと聞いていました。 6時ちょうどに到着しました。

_ 6時スタートが7時からスタートし、 9時まで クラッシックギターの奏でる演奏を十分に聴かせていただきました。

私達が住んでいる所を 出雲地方と言います。 出雲時間と言うのが ありまして! にこにこ 場所もなかなか探しにくかったのではないでしょうか! 見渡す限り 野山です。 たぶん 宍道湖の湖を眺める風景とか景色がすばらしい所ではないかなと思います。 演奏会は最高な演奏会でした。 主催されたのは 以前日記にもご紹介しました。 山陰アマチュアギターネットワーク http://fish.miracle.ne.jp/bacsyo/guitar/  山陰アマチュアギターネットワーク そして、 松本さんには いろいろな活動で お世話になっています。 にこにこ おしらせ 3月17日 春がきた。クラシックギターコンサート [春がきた。classic guitar concert チーナカ豆。] チーナカ豆でおこなわれます。 チーナカ豆さんの日記は http://cyana.seesaa.net チーナカ豆さん 『チーナカ豆』な日々の日記をぜひ みなさま見てください。 場所はなかなか難しいですが 地図があります。 以前 しまねnpo連絡協議会のお互いの活動を知る交流会が開催され しいのみシアターさんの見学に行かせていただきました事がありますが、 しいのきシアターさの近くですね。 料理はとても おいしく ごちそうさまでした。 写真を何枚か写していますので 載せます。 料理は外で オーナーさんと奥様が 石窯でとてもおいしい料理を作ってくださりました。 まずは 石釜の全体の風景と 石窯中心にした写真です。 2枚の写真をのせます。 つずく

_ 春がきた。クラシックギターコンサート パートツー

昨日は午前中ノア君と市内に出かけた所で 9号線の所で 迷っちゃいました。 歩道が工事中です。 全然歩道が解らない状態ですね。 車が止めてあったり、 工事の機械があったり、 指導

員さんがおられますが、 的確に誘導をしてくださらなく、 方向感覚解らない状態になりました。 後戻りをしたり うろちょろしていましたら、 80さいのおばあさんが 声をかけてくださ

り、 9号線の道渡られますかとお聞きされました。 自分としては9号線を渡るつもりはなかったので、 いえいえ 家の方に帰りますと言いました。 おばあさんは 自分は公民館に行くので

途中まで一緒にゆきましょうと おっしゃってくださり、 9号線からの脇道を一緒にあるきましたが、 ノア君も私も車や 工事の機械があり 歩道もぜんぜん変わっていて、脇道を探しだす

事ができませんでしたが、 通りかかったおばあさんに  声を掛けてくださったおばあさんにたいへん感謝する一日でした。

大きな工事中の現場には ぜひ 交通の指導員さんをつけてほしいなと思いましたし、 もし 指導員さんがおられましたら、 目の不自由な方は 白杖や盲導犬のハーネスを見てすぐに解ります

ので、 安全の為にも手引きの仕方の 講習は必要でないかなと強く思いました。

何度か日記にも書いていますが、 是非要望します。 うぐ へんな所に書いてしまいました。 すみません

おばあさん ほんとにありがとうございました。

つらい事や嬉しい事の多い一日でしたが、 クラッシックギターと おいしい食事をさせていただきました事により、 昨日はとても楽しい一日となりました。

_ 昨日 夕方午後6時集合で 題名に記載しました「春がきた。クラシックギターコンサート」に、妻とノア君と一緒に参加しました。 わくわく

たのしかったですよ。 主催されたのは 以前日記にもご紹介しました。 山陰アマチュアギターネットワーク http://fish.miracle.ne.jp/bacsyo/guitar/  山陰アマチュアギターネットワーク 3月17日 春がきた。クラシックギターコンサート [春がきた。classic guitar concert チーナカ豆。] チーナカ豆で行われました。 チーナカ豆さんの日記は http://cyana.seesaa.net チーナカ豆さん 『チーナカ豆』な日々の日記をぜひ みなさま見てください。 場所はなかなか難しいですが 地図があります。 料理は外で オーナーさんと奥様が 石窯でとてもおいしい料理を作ってくださりました。 さあ! みなさま おいしい料理をどうぞ! 演奏会に集まって来られた方は 約22名くらいでなかったでしょうか スタップの方いれると 総勢30名でした。 写真を2枚のせます。 大きなピザ! わくわく おいしかったです。 ゆっくり味を味わいながらいただきました。 もう1枚の写真は ピザと 焼き鳥が 木の板に載って出てきた時に写しました。 とても おいしかったですよ。 ありがとうございました。 つずく

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ