トップ «前の日記(2007年03月16日) 最新 次の日記(2007年03月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年03月17日 ミスター「つみっく」君 パートスリー [長年日記]

_ ミスター「つみっく」君 パートスリー

みなさま おはようございます。 わりと暖かな朝です。 はれるといいな! 日記を書いて外にでかけたいと思います。 3月25日に ライトハウスライブラリ主催の 視覚障害者パソコン講習会の 中級コースが開催されます。 20日が 講師を担当されます ボランティア講師の打合会が開催されますが、 私 も 講師をこの度担当していますので、18日までに 講習会の講習マニュアルを製作しなくてはなりません。 テキストでマニュアルを作る事は そんなに難しい事ではないのですが 今 やっ と 8分目までしあげました。  ささ 今回の パートスリーで つみっくのお話は終了します。 先日14日 松江市殿町にあります、島根市町村振興センター タウンプラザ島根にて 記者発表が開催されました。 つみっくを使って防音ブースを組み立てました。  島根県産杉100%の木製ブロック「つみっく」を建材につかって「ウォルセル工法」が、このほど特許を取得されました。 おめでとうございます。 #くみたてはわずか 15分で完成しました。 とても はやかったですね。 ドアの取り付けとか電機工事とか 建てたブースの角度の調整などもありますし 全ての作業は 半日あれば組み立てて 電気工事をしたり 建てた物の微調整をしたり、 完成かんぺきに完成す る時間も いたって 短時間ではないでしょうか! 下記のブログ、ホームページも皆様 ぜひご参考ください。 島根県西部農林振興センター 益田事務所のブログ http://blog.goo.ne.jp/f-masuda_001/e/f5b7a9286e096814856f5170ce6a7303  島根県西部農林振興センター 益田事務所のブログ 財団法人 島根県西部山村振興財団のホームページ http://www.iwami.or.jp/sanson/  財団法人 島根県西部山村振興財団のホームページ そしてこの度の製品 つみっくのホームページ http://www.tsumic.com/  つみっくのホームページ です。 私も写真を何枚か写していただきました。 私が写すと人の顔もまともに写したりしますので 現場におられた方に写真をうつしてもらいました。 2枚の写真をのせます。 録音ブースほぼ組み立て完成間近 工事開始から、 わずか 13分くらいではないでしょうか 屋根を乗せられて ボルトで留められ つみっくで録音ブースができましたが、 ドアなどはまだついていません。 天上が載り、 ボルトで締められて 部屋が完成 ここまでの時間が わずか15分です。 組み立て途中屋天上部分を乗せる あるいは 天上部分を乗せている所の 写真2枚を乗せます。 ミスター「つみっく」君 は パートスリーーで終了します。 みなさま ありがとうございました。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ