トップ «前の日記(2007年03月03日) 最新 次の日記(2007年03月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年03月04日 むさし君 猫 [長年日記]

_ 日韓交流・映画「奇跡の夏」本日上映会開催

昨日は携帯電話にお電話の多い一日でした。 全て映画のお友達からの問い合わせや

今日のスケジュールの打ち合わせでしたが、 上映会当日となりました。 

六コさんは10時40分くらいから 4時くらいまで 会場のホワイエで 椅子に座

って歌を歌ってくださるのではないでしょうか だんだん そして 新曲のいくつか

! 私は 日記にも書いていますが おかげさまと言う歌が大好きです。

みなさん ハンカチやタオル持ってきてくださいね。 にこにこ 笑う時には 声を

だして笑い 悲しい時には えんりょはいりません。 おもいっきり涙を流してくだ

さい。 私達視覚障害者も 映画の副音声を 背景や様子を副音声のボランティアさ

んが 機器を使って副音声で教えてくださり、 皆様と同じように 同じ場面で 笑

ったり 悲しくなり涙を流すとおもいます。 同じ感動を共有し笑ったり泣いたり 

映画ってほんと いいですね。 上映会の大成功を願っています。 大勢のみなさま

が映画を見にこられるといいなあ!

日韓交流・映画「奇跡の夏」松江上映会 3月4日 1回目に映画の副音声

第1回目の上映会は11時から 日本語吹き替えで 行われます。

映画の副音声 画面の風景や様子を 日本語外国語通訳システムを利用し 映画の副

音声の ボランティアのみなさまが マイクに向かい 専用機器から音声を流れるよ

うにします。

必要な方は 機器を貸し出し行いますので 借りてから 会場に入ってください。

副音声機器のブースは 私が担当しますので 尋ねてきてください。

2回目3回目の上映が 韓国語で 日本語字幕付きです。

この映画は 韓国で作られたえいがです。みなさまお間違えなく宜しくお願いいたし

ます。

#日本語で映画を見たい方は1回目の上映会にご参加ください。

映画の副音声は この1回目の上映会かぎりとさせていただきます。

補聴器対応ジキループは 3回の上映とも 設置されています。

映画の詳細は 何度も日記に書いていますので はぶきます。

皆様のお越しを おまちしています。

ハンカチ必須!

_ むさし君 猫

映画 奇跡の夏松江上映会いよいよ本日です。 9時30分に スタップあつまりま すが、 妻は差し入れの卵焼きを作ってくれています。 感謝! 先週 天気の良い日に 家出かける時にむさし君が外から帰ってきて すりすりした り 外で寝ころんだりころころしていmす。 写真に写しました。2枚の写真をのせ ていますが、 としまる日記(2005-10-08) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20051008.html  むさし君 一昨年の10月の日記です。 ブログの日記のまんなかくらいに 検索があり そこ で むさしと 入れて検索すると 30近い写真も見れます。 昨年10月 お台場や 静岡県の 富士の里 日本盲導犬協会 盲導犬支援センター 内覧会へ参加して 富士の里で検索しても いくつか該当し 写真もみられるのでは ないでしょうか 全国から 写真を募集し 寄付金付きで 写真をタイルにし、 語らいの広場には  全国からあつまった 写真のタイルがずらりと並んでいました。 ノア君イチロウ君  さちの写真 その中にむさし君の写真のタイルもあり 4つの写真のタイルが並ん でいます。 あいにくその日は雨降りでしたので うまく写真に写っているかわかり ません。 さ! でかけてきます。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ