トップ «前の日記(2007年03月21日) 最新 次の日記(2007年03月23日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年03月22日 島根ハーネスの会編集会議 パートスリー [長年日記]

_ 島根ハーネスの会編集会議 パートツー

今日もとても良い天気となりました。 外暖かくなりましたね。 

夜になると 森の方から フクロウの鳴き声が 聞こえてきます。 朝になると 野

鳥の声や 鶯の声も聞こえています。 家の周りには 田圃があり 駅から車で10

分程度の所に住んでいますが、 私の住んでいる所はとても静かな所です。

森林も多いですし、 自然がいっぱいですね。

写真を2枚乗せます。

昨日はノア君のお昼寝の姿をのせましたが、 おなじく お昼寝の寝姿と起きて 外

の 景色をながめるノア君です。

_ 現在島根県には盲導犬が津和野に1頭・浜田に2頭・大田に1頭・出雲に2頭・奥出

雲町 吉田に1頭・松江に2頭・安来に1頭合計10頭の盲導犬が活躍していますが

、 近々出雲市に盲導犬が1頭ふえますので、 島根県で活躍している盲導犬の頭数

が11頭になります。

4月以降ですが、タンデムと言って ご夫妻で1頭の盲導犬を利用しておられる方も

おられますので、 盲導犬は1頭で2名の方 ご夫妻での利用の方もおられますので

、島根県の盲導犬の頭数は11頭で、 盲導犬使用者の方は12名となります。

盲導犬市町村別のガイドブックを記載しましたが、

4月以降 盲導犬が1頭増えますので

島根県の盲導犬は11頭になり、盲導犬協会出身別では、日本ライトハウス行動訓練

所(盲導犬訓練所) 6頭です。

_ 関西盲導犬協会 2頭です。 日本盲導犬協会3頭となります。

併せて島根県内で11頭の盲導犬が活躍する事になります。

私達 盲導犬のユーザーと 家族や盲導犬応援団のみなさまとで 島根ハーネスの会

を設立し活動をしています。

島根ハーネスの会のホームページアドレスは

http://www.shimane-harness.jp/

そして ホームページから みなさまブログの日記もお楽しみください。 

つずきます

_ 島根ハーネスの会編集会議 パートスリー

夕方になり、 気温差が激しいですね。 日中外は暖かく気持ちの良い天気でした。 が、 黄砂が激しかったみたいです。 

夕方になりますと 冷え込んできました。 今夜は 会議の日であり、 これから外出してきます。

さてさて、昨日は 島根ハーネスの会、私達 盲導犬のユーザーと 家族や盲導犬応援団のみなさまとで 島根ハーネスの会が設立され活動をしています。

設立され7年目になります。 情報の共有や 普及啓発活動を行っています。

全国の都道府県でも ほとんどの都道府県で会を作られ 活動しておられるのではないでしょうか!

島根ハーネスの会のホームページアドレスは

http://www.shimane-harness.jp/

そして ホームページから みなさまブログの日記もお楽しみください。 

昨日 21日は、島根ハーネスの会の編集会議が開催され参加してきました。 ボランティアの方盲導犬ユーザーの方 都合がつく方 7名で話し合いをしましたが、 遠くは六日市の方から参加

されました。 六日市は 山口県と広島県と島根県の県境ちかくにあると思います。 近くは山陰の京都、津和野があります。

場所は多伎町で開催されました。 松江から出雲市まで 車で約1時間でしょうか 

出雲市から車で多伎町まで、 30分くらいでしょうか? 約1時間30分くらいでしょうか? 国道9号線を走り 宍道湖にそって車を走らせます。 とても良い天気で 車の走る量も普段より

多く感じました。

会場はマリンタラソで開催されました。

マリンタラソは 最近できた建物です。

入り口のドアを入るとガラスの向こうに日本海や、松ノ木が見える素敵な施設です。

海水のプールあり、宿泊もできます。

_ キララ多伎 島根県出雲市の道の駅、コテージ、温泉、オートキャンプ場、ビーチ

http://www.kirara-taki.co.jp/  キララ多伎 島根県出雲市の道の駅、コテージ、温泉、オートキャンプ場、ビーチ から マリンタラソのホームページ お知らせ http://www.talaso-izumo.jp/news/070313.html#070313  マリンタラソ も みてください。 マリンタラソに ほんの少し速く到着したので、 海の音を聞きに海岸へでてみました。 ほんとは ノア君の排便も兼ねてすこし 散歩をしてみたのですが、 すばらしい公園もあり、 こんど ゆっくりおじゃましたいなと思いました。 海で 写真を写しました。 波の音がする方向にむけて 写真を写しましたが 波の音とともみ 野鳥の声もたくさん聞かれました。 写真を2枚のせます。 防波堤のむこうに 海でしょうか  つずきます。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年03月23日 06:50)

多伎は良かったねぇ。<br>個人的に気に入りましたよ。<br>今朝の新聞でマリンタラソの広告記事がありました。<br>海水温泉プール、宿泊なんかで6千いくらとか。<br>安い!おすすめですねぇ。<br>ホント良かったね。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ