トップ «前の日記(2007年01月14日) 最新 次の日記(2007年01月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年01月15日 触覚の世界 線図と 点図 ボーイとガール [長年日記]

_ 触覚の世界 線図と 点図 ボーイとガール

今週もみなさま 宜しくおねがいいたします。

触覚ディスプレィ ouv3000に関する ページは プロジェクトゆうあい

http://www.project-ui.com

見てください。

触覚ディスプレィにいろいろな 文字や絵を映し出しています。 解るものも有れば

まったく ちんぷんかんぷんな物もあります。

でもでも 点図、 触図を触る事により 想像力が発達していきますね。 絵や文字

を映し出す事が楽しくなってきます。

島根県の地域ITリーダーを応援するポータルサイト e-ともネットしまね

http://www.shimane-itleader.com/

で お友達の かりかり梅さんに お願いし 線図を描いていただきました。

かりかり梅さんは e-ともネットの ブログの日記で 四コマ漫画を書いておられ 

とっても楽しい 四コマ漫画を書かれます。

私も イチローくんととしまる 一度 四コマ漫画に登場した事がありますよ。 昨

年の 6月ごろでしたでしょうか? e-ともネットしまねの かりかりうめさんの日

記みてください。

さて、 かりかり梅さんに、 私と 妻の 若い頃の 絵を描いてもらいました。 

にこにこ にっこり (。-_-。)ぽっ

ちょっと てれます

うそです。 にこにこ

男の子と 女の子を描いていただきました。

最初 送っていただきましたのが 線図です。 お願いし 髪の毛を黒くしてもらい

ました。

触覚ディスプレィに映し出した 点図です。 光の加減でなかなか カメラで映し出

す事が難しく みなさまに 見て理解していただけるかどうか解りません。

触覚ディスプレィに 打ち出された点の図 点図を触りながら 想像し おとこのこ

おんなのこを理解しました。 あたたかそうな ほっぺ 髪のながい 肩まである

長い髪の 女の子

そして とっても げんきそうな 男の子

触って見る とても 嬉しいですね。

まだまだ見たい物がたくさんあります。

触覚ディスプレィに すごく 期待しています。 ものすごく夢がつまっています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ