トップ «前の日記(2007年01月07日) 最新 次の日記(2007年01月09日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年01月08日 島根ハーネスの会ホームページご紹介 [長年日記]

_ 島根ハーネスの会ホームページご紹介

昨年7月に島根ハーネスの会 ホームページがおーぷんしました。

島根ハーネスの会ホームページ

http://www.shimane-harness.jp/

です。 その後 ブログの日記も設置され 現在盲導犬ユーザーの方3名(私も含む

)と 盲導犬応援団 ガイドドックボランティア1名のかた、併せて4名の方で日記

を書いています。

島根ハーネスの会、ブログの日記のリンクに遊びに来てくださいね。

島根県では、現在盲導犬が10頭活躍しています。

島根 盲導犬ガイドマップとしては、津和野町に1頭 浜田市に2頭 大田市に1頭

出雲市に2頭 吉田町に1頭 松江市に2頭 安来市に1頭です。

その ブログの日記の中野 盲導犬ユーザーさん 石田カレーさんの アドレスは

http://www.shimane-harness.jp/diary/ishida/index.rb

です。 盲導犬の パートナーのお名前は ヘンリー君です。

石田さんの日記は 料理のお話が多く 書かれた日記

ミラネーズ1

鶏ささ身を使った肉料理です。 我が家でも日記を見ながら 料理を作っていただき

ました。 とてもおいしい料理です。

つずきまして、出雲市の盲導犬ユーザーさんの「プルートとともに」のブログの日記

http://www.shimane-harness.jp/diary/waka/index.rb

です。 盲導犬プルート君との日常生活が 事細かに書かれています。 ついつい 

ほほえましく にこにこしたり、 日記を見ながら心配したり、 とっても 楽しい

ブログの日記ですよ。

そして 盲導犬 ガイドドック応援団さん「マッキーの部屋」は これまた とって

も楽しい ブログの日記です。 ついつい 笑ってしまったり

作者の方は 犬好きで 4頭わんちゃんを飼っておられます。 その わんちゃんた

ちとの日常生活が とても楽しく描かれていて にこにこしながら 日記を読んでい

ます。アドレスは

http://www.shimane-harness.jp/diary/mokko/index.rb

です。

そして 私は やっぱりここでも としまるですね。

書いてる内容は 一緒で 雑談しながら 日記を書いています。

http://www.shimane-harness.jp/diary/toshimaru/index.rb

です。

視覚障害の事や盲導犬の事、パートナーのノア君との事を書いたり、 パソコン情報

化ボランティア活動の事を書いたり、 島根県中心にイベント紹介を書いたりしてい

ます。

また、 島根で開発中の福祉機器の事を書いたり 便利なグッツの事などを書いたり

していますが、 本年も皆様 島根ハーネスの会を 宜しくおねがいいたします。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ