トップ «前の日記(2006年08月16日) 最新 次の日記(2006年08月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月17日 島根県 : ポスターコンクール パートツー [長年日記]

_ 熱帯夜

猛暑が毎日続いています。毎日暑いですね。今日は台風10号の影響か少し涼しいですが湿度が高く体がだるく感じられます。

ここのとこ毎日夜の散歩にでかけていますが、夜は風もありわりと涼しく昨日もノア君はしっぽをブンブン振り回し気持ちよく歩いてくれました。 ノア君も夜の散歩がだいすきみたいです。

約1時間歩きますが、家に帰ってからの楽しみは 氷りです。 がりがりと氷を食べますが 4コか5コあたえるていどですが おいしく氷を食べています。 ノア君が寝るのは私達の部屋の廊下側で寝ますが 私達はわりと 扇風機をかけて寝る事が

多いです。

窓をあけて 窓側に扇風機を置いて外の風を家の中に入れて もちろん扇風機の風を体にあてるのではなく 少し高井位置に風を送ります。その風はノア君の所にも届きますが、 だいたい私達が寝るのは12時頃でしょうか 私は わりと時代小説が

好きで テープの朗読図書か cdのレィジー録音された 音訳図書を聞きながら寝ます。 聞きながらいつの間にか寝てしまいますが、 今日は御前2時に暑くて目がさめました。 扇風機のタイマーのスイッチが切れていたみたいです。

また、 扇風機のスイッチをいれて寝ましたが またもや御前4時に目が覚めました。 その後うとうとしながら朝を迎えました。

今日はちょっと調子が悪いですね。 そろそろ調子もよくなってくると思いますが、 熱帯夜の夜がここのところ続いています。 はやく涼しくなってほしいな!

暑さも寒さも苦手です。 

さてさて、 気分転換にちょこっと街をうろちょろしてきます。

ささ!ノア!ゆこう!

_ 島根県 : ポスターコンクール

島根県人権同和対策課人権啓発推進センター

ポスターコンクールにつきまして、 詳細は下記ホームページをご覧ください。

島根県 : ポスターコンクール

http://www.pref.shimane.lg.jp/jinkenkeihatsu/event/poster.html

平成18年度人権啓発ポスター募集

応募資格    島根県内の小学校、中学校、高等学校及び特殊教育諸学校の児童、生徒並びに一般県民

応募区分    小学校の部、中学校の部及び高等学校・一般の部の3部門

応募締切    平成18年9月12日(火)です。

問い合わせや詳細は上記ホームページ

島根県人権同和対策課人権啓発推進センター ホームページをご覧ください。

_ 「島根県」心の輪を広げる体験作文募集のお知らせ

ライトハウスライブラリの発行する「お便りにじ」から、 内閣府や島根県が主催する、「心の輪を広げる体験作文」募集のご案内がありました。

募集テーマは「出会い、ふれあい、心の輪 障害のある人とない人との心のふれあい体験を広げよう」で、題名は自由だそうです。

また、作品は未発表のものに限られるそうです。

部門は「小学生」「中学生」「高校生・一般」の3部門にわかれています。

小学生・中学生部門が400字詰め原稿用紙2〜4枚程度、高校生・一般部門が同じく4〜6枚程度だそうです。

締め切りは、島根県では、9月11日だそうです。

応募先は、島根県在住のかたの場合

島根県健康福祉部障害福祉課

690-8501松江市殿町1番地  電話 0852-22-5723 fax 0852-22-6687 です。

各部門の入賞者には賞状や記念品を贈呈。最優秀賞受賞者は12月6日に東京で開催される「障害者週間の集い」に招待し、表彰されるそうです。

詳しい応募方法などのお問合せは、応募先と同じ島根県健康福祉部障害福祉課までおききください。との事です。

皆様の作品を募集しておられます。 

_ テストです

プロジェクトゆうあいとしまる日記へ としまるホームページ 本日は晴天なり ああ 本日は晴天なり テストでした

_ 島根県 : ポスターコンクール パートツー

島根県人権同和対策課人権啓発推進センター ポスターコンクールにつきまして、 詳細は下記ホームページをご覧ください。 島根県 : ポスターコンクール 島根県 : ポスターコンクール 先ほどテストでリンクがはれたかどうかを試してみました。 ホームページに接続できました。 みなさまも ためしてみてください。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ