トップ «前の日記(2006年08月21日) 最新 次の日記(2006年08月24日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月23日 シャンプー日 [長年日記]

_ シャンプー日

今日もすごく暑くなりました。朝からかんかんでりです。 一昨日雷雨とともに少し雨も降りましたが、 今日はわりと暑くなりました。

今朝からノア君のシャンプー日と決めていましたので「心の中で!」 今朝はなぜか4時30分頃に目がさめてしまい、 パソコンの電源をいれてペールを見たり ホームページを見たりしていましたが、 8時頃になると体もだんだんとだるくなって

きました。 すこし うとうと状態でしたので 気分転換を考えて ノア君のシャンプー日と決めて、先ほどシャンプーを終えてタオルでしっかり体をふいてあげて、 部屋に帰ってエアコンの電源を入れて 体を乾かしてあげている所です。

シャンプーについて、「ノア!カム! ノア ヒール!」と呼んでも お風呂場の様子がちょっとへん やばい! ボクどうしよう! 呼んでもきません。 家の中ではノーリード。リードを付けていませんので どこに いるのかな! 首に鈴をつけ

ていますが 鈴の音も聞こえません。 なんとか ノア君をさがして お風呂場へ! 首輪をはずして

洗い場に先に入ってもらって、 私は 洋服ぬいで パンツ1枚で さあ! ゆくぞ!

シャワー片手にまずは ぬるま湯で体をきれいに!水をかけてあげながら 体を手でごしごししてあげます。 毛を触りながら 体の異常ないかなと 全身をさわりながら 水をかけてあげてから シャンプーを手にそそいで ノア君の体をごしごし!

ついでに 肛門の下側左右に 肛門腺があります。 たまに 肛門腺をしぼってあげてくださいときいていますので 肛門腺をしぼってあげました。 しぼるとくさい駅が液がでると聞いていますが 私にはよくわかりません 肛門腺のいちも、だいた

いこのへんかなと思いながら 肛門腺をしぼりました。 たぶん 液はでていないとおもいます。 そしてつずけてシャンプーで 体をごしごし! 水洗いをしてあげて2度目のシャンプーをしてあげて、 最終はシャワーでみずで体をきれいに流して

あげました。

終わると ブルブルをしてくれますが、 耳を開いて息をふきかけてあげると ブルぶるをします。 ぶるぶるをしてもらい水を体からはじき飛ばしてもらってから タオル2枚で体をふいてあげて、 首輪を付けて 私も脱衣場で洋服を着るわけです

が その脱衣場にはタオルをいくつか置いていますので、ノア君は 頭からタオルに体をすりすりしています。

首輪をつけて タオルを何枚か持って外に出て 体をごしごし五指! 夏の毛ですので水分もすぐに取れます。

おしっこと うんち排便をすませて 部屋に入りエアコンをつけて一緒に涼んでいます。 

涼みながら メール書いていまーす!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年08月23日 18:43)

スッキリ!爽やかですねノア君。お父さん、お疲れ様でした。シャンプーって疲れるでしょう。ゆっくりしてください。

_ としまる (2006年08月24日 18:38)

どもども 昨日は そんなこともあり 夜中までかかりました。 そんな事とは 今日書いた日記です。 にこにこ<br>ノア君のシャンプーしてあげて 調子もよかったのですが でもまあ 鍼と マッサージを受けて 今日は最高な一日です。<br>もっこさん 追記をありがとうございました。 


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ