トップ «前の日記(2006年08月01日) 最新 次の日記(2006年08月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月02日 松江湖城ライオンズクラブ 納涼祭 [長年日記]

_ 松江湖城ライオンズクラブ 納涼祭

8月に入り、暑さの厳しい毎日が続いています。松江市は今日も大変暑くなりました。気温はまだまだ上昇するのではないでしょうか? これから映画の前売り券の回収にお世話になったみなさまの所へ伺おうと思っていますが、 残り3箇所くらいで

すべての清算ができて、 ライトハウスライブラリへ お金の精算にゆけれるのではないかなとおもっています。

_ さてさて、 昨日は夕方午後6時から ホテルにて松江市 松江湖城ライオンズクラブ様の 納涼祭がひらかれました。 1011例会だそうです。 1000回の例会の事は2月に日記でも書かせていただきました。

送信日時 : 2006年 2月22日(水曜)

松江湖城ライオンズクラブ 1000回記念例会

島根には、松江湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様の共同アクティビティで寄贈いただいています盲導犬が2頭活躍しています。

2頭の盲導犬も1000回記念例会と祝賀会に参加させていただきました。盲導犬は自軍で資金を用意するのではなく 募金や寄付金によって育成されています。

私たち盲導犬使用者は盲導犬協会から 盲導犬を貸与受けるシステムが作られています。

式典には、東京虎ノ門ライオンズクラブ様の方からも代表の方が多数ご参加されました。また、財団法人日本盲導犬協会から、 井上理事長 普及啓発推進担当部長のお二方が参加されました。

日本盲導犬協会HP 

http://www.moudouken.net

ジュリアちゃんとイチロー君は 松江湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様との共同アクティビティにより、 日本盲導犬協会から貸与を受けている盲導犬です。私は盲導犬

を貸与いただきました事により、 社会参加と自立につながりました。

と書かせていただきましたが、昨日の納涼祭に ジュリアちゃんと一緒にご招待を受けて参加しました。

7月25日の天神祭の会場で 盲導犬の募金活動の ご報告もありましたし、8月6日開催の水郷祭でも 盲導犬の普及啓発活動を松江湖城ライオンズクラブ様主催され私達盲導犬使用者2名と2頭の盲導犬もお手伝いします。 場所は 松江市役所の

駐車場との事です。 みなさま ぜひぜひ 募金寄付金にご協力宜しくお願いいたします。

昨日の納涼祭では ビンゴゲームもありました。 みなさんがわきあいあいとした雰囲気の中で とても楽しい 交流会が行われました。

ビンゴゲームでは ジュリアちゃんもノア君も ビンゴ!と 番号がつながりました。やったー!

暑い夏! 梅雨があけ暑い夏に入りました。

さあ! 今年の夏をのりきりましょう!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年08月02日 17:42)

ビンゴー大当たり!いいなぁ・・・・


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ