トップ «前の日記(2006年08月07日) 最新 次の日記(2006年08月09日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月08日 松江水郷祭 光と音のフェスティバルパートファイブ [長年日記]

_ 松江水郷祭 光と音のフェスティバル パートファイブ

今日も猛暑の一日です。暑くなりました。

今日午前中歯医者にゆきました。以前日記にも書きました。 映画「ヘレンケラーを知っていますか?」の上映会 7月29日 松江プラバホールで上映会が開催されましたが その 前の 27日にはnhkしまネットへも参加しました。

日記は2006年 7月24日(月曜)にかきました。タイトル「あじゃー ショック」です。 しくしく

いろいろなショックが有りますが、 昨日 がじ!と歯で物を噛んだら はずれまし

た。 うぐ! ショックです。 物を噛んだらと書きましたのでみなさまにもおおよ

そのショック状態がなになのかご理解できると思います。 そ!そ!そうです! 物

を ガジッと噛んだら 歯が!私の大切な歯が! トホホホホ すごくショックです

私は子供の頃から歯が弱く、虫歯になりやすい歯かもしれません。 大切な「歯」が

差し歯ですが、 差し歯も「ブリッジ」ですので すごくショックです。 今朝一番に歯医者さんへ連絡し 予約をいれて治療に出かけてきました。 もとに戻るには

まだまだ日数がかかりますが、 皆様歯は大切ですので 大事にしなくてはね。

ブリッジですので 3箇所の歯が 今抜けてるじょうたいです。 トホホホホ

と書きました。 あまり口を開けないように心がけていますが、 「歯が3本無い状態」ですので、 が! つい 声をだしてしまうと 歯の抜けている事も忘れて話し出します。 

今日は歯医者にゆきました。 治療もだいぶすすみました。 ぼんさんあけてまた治療にゆきますが そのころはもうもとどうりに 歯の治療も済むのでないかなとおもったりしています。

歯はたいせつですね。 

今日も風が無く気温上昇中です。 今夜は プロジェクトゆうあいの会合の日ですので出かけますが、 今週は夜会合も多く 口を大きくあけてついつい話し込んでしまいます。 はやく歯がもとどおりになおってほしいなとおもいます。

歯の大切さをつくずく感じます。

8月6日日曜日の松江市の松江水郷祭の花火大会の写真を乗せます。

2枚の写真です。 

花火大会の写真は以上で終わりますが、 昨日も会合が終わって家に帰って食事をしてからノア君と一緒に夜の散歩にでかけました。 お祭りがおわり 祭りの後の静けさのような感じですが、 遠路からご家族の方が帰ってこられたり 子供さんたち

のはしゃぐ声が聞かれたり、 犬の散歩をしておられる方も多く 「こんばんわ」と挨拶をしながら 夜の散歩をしています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ