トップ «前の日記(2006年08月05日) 最新 次の日記(2006年08月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月06日 松江湖城ライオンズクラブ 松江水郷祭盲導犬募金活動 [長年日記]

_ 松江水郷祭 光と音のフェスティバル パートツー

昨日8月5日「度」夜 松江市の松江水郷祭 花火大会の花火を見にでかけました。 昨日は日中曇り空で風もあり 気持ちの良い一日でした。 夜は 風もありましたが、宍道湖の上には星も出ていました。

花火の音に合わせて、 花火が内上がる シュルシュル主ルという音に合わせてだいたいこの変かなと思う所で 携帯電話のカメラで写真を写しましたが、 暗いですし 花火の光だけでは 写真もうまくうつっているかどうかわかりませんね。 おゆ

るしください。 今日も2枚の写真をのせます。 写した番号の古い番号から載せています。 20枚以上写した中で 花火の絵がわかるもの6枚を選びました。

今日 6日「日」は大変良い天気になりました。 気温上昇中です。

松江水郷祭につきましては

2006松江水郷祭  メインイベントの湖上花火大会では総数9,000発の花火を打ち上げられるそうです。  ◇日時 8月5日(土)、6日(日)

http://www.city.matsue.shimane.jp/cgi-bin/rus/kan/sys.cgi?v=3&kjc=291&dyr=2006&dmt=08

参考にしてください。

また、山陰中央新報 ニュース 総合

松江水郷祭の湖上花火大会始まる

http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=798406006

山陰中央新報の記事も参考にしてください。

今日昼から 松江湖城ライオンズクラブ様主催 盲導犬普及啓発活動と 募金活動に出かけます。 午後2時から午後4時までの予定です。 午後は暑くなりますので休憩場所とかいろいろ準備してくださっていますが、 場所は 松江市市役所の駐車

場との事です。 みなさまぜひおこしください。

募金 寄付金ご協力宜しくお願いいたします。

参加盲導犬は 出雲からジュリアちゃん 松江のノア君です。

_ 財団法人 日本盲導犬協 会「富士の里」

財団法人 日本盲導犬協会 「富士の里」が今秋完成予定です。

富士の里は「日本盲導犬総合センター」として建設されます。

そのセンターの壁は タイルで飾られますが、 全国へ写真をタイルに焼き付けて建物の壁面を飾る企画が全国に募集され、すでに締め切られました。 募金寄付金も含めて全国からたくさんの皆様の申し込みがあったみたいです。

私達も何枚か申し込みをしました。

とても楽しい企画ですし 全国から集まった写真の中で 自分たちの写真の貼り付けられたタイルが建物の壁のどこらにあるのか 探すのも楽しいことですし、 完成されたらぜったい いってみたいなと思います。

先日、日本盲導犬協会の方から卒業された盲導犬使用者の方に向けて書類が届き、早急に写真を写しました。

盲導犬と盲導犬ユーザーと一緒に写した写真はまとめられて、1箇所の壁を飾るそうです。

とても楽しみです。 完成したらかならず行きます。

写真を写しました こんな写真をおくります。にこにこ 1枚の写真を添付しています。

財団法人 日本盲導犬協会

http://www.moudouken.net/

また、財団法人 日本盲導犬協会 | 日本盲導犬訓練士学校募集要項も 宜しくです。

http://www.moudouken.net/school/boshu.html

_ 松江湖城ライオンズクラブ 松江水郷祭盲導犬募金活動

昨日 今日と松江市では、松江水郷祭が盛大に開催されています。

市をあげての盛大なお祭りです。 

昨日も日記に書きました。

今日は6000発の花火が上がるそうです。

松江水郷祭 光と音のフェスティバル パートツー

松江水郷祭につきましては

2006松江水郷祭  メインイベントの湖上花火大会では総数9,000発の花火を打ち上げられるそうです。  ◇日時 8月5日(土)、6日(日)

http://www.city.matsue.shimane.jp/cgi-bin/rus/kan/sys.cgi?v=3&kjc=291&dyr=2006&dmt=08

参考にしてください。

また、山陰中央新報 ニュース 総合

松江水郷祭の湖上花火大会始まる

http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=798406006

山陰中央新報の記事も参考にしてください。

今日は午後2時より 松江市市役所駐車場で 松江市湖城ライオンズクラブ主催の 盲導犬普及啓発活動と募金活動が盛大に開催されました。 松江湖城ライオンズクラブを通じて島根県内2頭の盲導犬の貸与を受けています。 ジュリアちゃんと ノ

ア君です。

今日の盲導犬普及啓発活動に2頭の盲導犬も おてつだいしてきました。

午後2時から午後3時30分まで てんとをはられ 陰をつくっってくださり、 小氷の柱を いくつか用意してくださり、 氷の柱の先には 扇風機を回してくださり 会場を涼しくたもってくださりました。 また、 うちわで 体に風を送ってく

ださったり たくさんご配慮をいただきました。 今日は今日は午前中すごく暖かくなり 気温の上昇を心配していましたが、 昼からは曇り空になり、 気温もわりと良かったです。 皆様のご配慮の元 無事 盲導犬の普及啓発活動と 募金活動が

終了しました。

みなさまありがとうございました。

みっちぃさんに 携帯電話のカメラをお渡しし ジュリアちゃんと ノア君の写真を写していただきました。 にこにこ ありがとうございました。

2枚の写真を添付します。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年08月06日 17:33)

ノアくん、あくび顔になってるよ。おもしろいね。

_ tosimaru (2006年08月06日 19:26)

ぼく のアデス 今日もあつかったなあ これから 松江の水郷歳でかけてきます。<br>あくびでないのよ なみだは あくびでなくて おたがいに <br>笑っている写真だと おかあさんが いっていました。 にいこにこ でかけてきます。 


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ