トップ «前の日記(2006年08月02日) 最新 次の日記(2006年08月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月03日 鳥取県観光連盟観光プロデューサーおそどまさこさん [長年日記]

_ 鳥取県観光連盟観光プロデューサーおそどまさこさん

おそどまさこさんのファンの一人です。 おそどさんは地球はせまいわよ! 障害をお持ちの方や 盲導犬のユーザーの皆様にはよくご存じの方です。 盲導犬を連れた外国予行や 車いす利用者の方の外国旅行などを企画し 大活躍しておられました

が、 昨年4月から3年間鳥取県にこられました。

下記は昨年 日記に書いたないようです。

盲導犬大集合

送信日時 : 2005年10月 2日(日曜)

10月1日 土曜日 今日 2日 日曜日開催されました 日本ライトハウス 行動訓練所 (盲導犬訓練所) 卒業の皆様で もなみの会を作って活動しておられます。

もなみの会様 総会と交流会、私は てくてくラジオのほうのお手伝いで参加させていただきましたが、 盲導犬が40頭集まり 盛大な 総会ならびに交流会が開催されました。

_ 宿泊地は 大山の ペンション村で、 4箇所のペンションに分かれて お食事会の後、 2時会はみなさんが1箇所に集まり

えんえんと開催されました。

料理も最高 空気も最高

とても楽しい 1泊2日でしたが、遠路からお越しのみなさま ほんとうにありがとうございました。

tosimaru日記]に 書き込みいただいてます、

米村さん

うるうるうる

鳥取におそど まさこさんが鳥取県の観光協会に入って活動しておられ すごく うらやましく 思っていました。

観光と 障害者の解除ボランティア組織を作られました。

米村さんが 入っておられて 米村さんに あえて感激です。

ありがとうございました。がんばってくださいね。

詳しくは 日記をみてください。 ブログの日記で 頭の方に 2005年の 月がでますので そこでエンターし 日を探せば読めるとおもいます。

おそどさん 尊敬していましたので

お会いできて お話ができて とても感激の一日でした。と書きました。

さてさて日本海新聞の

「お年寄り、障害のある人サポート 鳥取の旅快適に」と言う記事があります。 アドレスは

http://www.nnn.co.jp/news/060802/20060802005.html

です。

#まだリンクがうまく飛べなくすみません。 ちかじか リンクも飛べるようになります。

鳥取県に旅行で訪れる高齢者や体の不自由な人をサポートする「トラベルボランティア」の第1号が誕生しました。

おめでとうございます。

皆様 ぜひぜひ 記事をごらんください。

今日は昨日以上に最高の暑さになりました。 ちょっと厳しく部屋のエアコンのスイッチをいれました。

昨日は猛暑でした。ノア君と午前中すこし外にでましたが 大陽の暑さが痛いです。 夜涼しくなって 松江駅の近くをうろちょろあるきまわっていましたが、 家に帰る頃にはお互いに息切れモード

家に帰ってから氷を分け合い食べました。

私達は夜寝る時は 扇風機をつかっています。 ノア君もその扇風機の風を受けて気持ちよく寝ています。

今日は昨日以上に暑くなりました。 

外に出られる方は 日射病熱射病に十分お気おつけください。

天気予報でも お昼頃は特に紫外線が強くなりますので 紫外線よけのクリームをぬってくださいと言っていました。

が、 私は あの その この まだその 紫外線よけのクリーム使った事がないです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年08月04日 06:45)

スゴイ日差しでしたね。でも、夕方は雨が降りこちらは涼しい夜になりましたよ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ