トップ «前の日記(2006年08月12日) 最新 次の日記(2006年08月14日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月13日 FOMAらくらくホンIII | 製品 | NTTドコモ パートツー [長年日記]

_ FOMAらくらくホンIII | 製品 | NTTドコモ パートツー

今日も猛暑となりました。 暑いですね。 家の周りでは蝉の声が騒々しく聞こえます。とくにみんみんゼミが家の近くで泣き出しました。 蝉の鳴き声で真夏を感じます。 

らくらくホンの ユーザーです。 視覚障害者にはとても使いやすい携帯です。 

新しい機種が発売されるそうです。と以前書きました。

報道発表資料 : 「FOMAらくらくホンIII」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060726a.html

FOMAらくらくホンIII | 製品 | NTTドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku3/

です。

また、ユニバーサロンメーリングリストよりご紹介がありました。

ユニバーサルデザインとバリアフリーの情報ページ、毎日新聞「ユニバーサロン」

http://www.mainichi.co.jp/universalon/

《徹底検証》ドコモ、FOMAらくらくホンIIIで強化された読み上げ機能

http://www.mainichi.co.jp/universalon/report/2006/0802.html

FOMAらくらくホンIIIはメール作成の時に漢字の詳細読みが可能になったみたいです。

私達視覚障害者、携帯電話利用者もたいへん多くなりました。

携帯電話も音声エンジンが入り よりいっそう携帯電話が使いやすくなりました。

このたびの新商品では、 メールを書く時に 漢字変換時 漢字の読みもおんくんで読んでくれるみたいです。 とても 嬉しいですね。

携帯電話が視覚障害をお持ちの方へ対して、情報弱者の方に対して だれもが使いやすい機器として また一つ発展してくれました。

より身近な機器になりました。FOMAらくらくホンIIIに 期待しています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ