トップ «前の日記(2006年08月08日) 最新 次の日記(2006年08月10日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月09日 ふるさとからの野菜便 [長年日記]

_ ふるさとからの野菜便

今日も非常な暑さとなりました。すでにいきぎれモードです。 恥ずかしい話ですがあせもがでたりして、 桃の葉ローションがよくきくと聞いて利用しています。 あせもの方はだいぶよくなってきましたが 海に出かけて海水につかったほうが良い

かなとおもったりしていますが、 紫外線もきついですし いろいろ考えながら 貴会が有れば海水浴に行きたいなと思います。

海!青い海! そして青い空 群れ飛ぶかもめ 鳥の声とナミの音 ふと想像しました。

裸足で歩く砂浜は 風紋もあり 上下のなだらかな段差もあるのではないでしょうか 足先に波が押し寄せてきたりして。 先日 古浦海水浴場 われらが金ちゃん海の家 でも書きましたが その前のゴールデンウィーク前にノア君もつれて魚釣りに

ゆきました。 そんとき 砂浜をノアくんと歩きましたが 波がきて ノア君も 「わ! 海だ! うわぉー うみうみ! そんなモードにはいりました。 夕方海にいって 泳ごうかな!

_ えっとえっと 妻のふるさとは農家をしておられ いつも たくさん野菜をいただいたりしています。 妻のお姉さんの所も 義兄も畑をたがやしたり物作りに取り組んでおられ 無農薬で野菜やくだものを作っておられます。 しんせんな物をたくさ

ん持ってきてくださりました。

うるうるうる うれしいです。 ありがとうございます。

届けられた野菜便と がわでノア君もうつっています。 ノア君はドックフードしか食べさせていません。 人間が食べるものには 興味がないみたいです。

また、人間が食べるものは食べさせない事にしています。 「きっっぱり!」

訓練士さんのお話を忠実に守っています。 にっっこり

ドッグフードには十分栄養がありますし、 与えたらほしがるようになってきますし 拾い食いもするかもしれません。

癖をつけない事がたいせつではないでしょうか! と 盲導犬訓練士さんのお言葉 まったくそのとおりだとおもいます。

今日のお昼も 食卓からついつい トマトの切った物を落としてしまいましたが、 ノア君は 落ちた物に まったく興味をしめしません。 にこにこ よい子よい子!

写真を3枚のせました。 届けられた野菜便の写真は2枚です。 届けられた野菜便の中に スイカもつくっておられ 冷やしたスイカの いただきまーす!の しゅんかんです。 小降りのスイカですが 水分たっぷりです とてもおいしいすいかで

す。

そうそう すいかを事前に切ってから 冷凍庫に入れて氷らせてから食べるのも さくさくしていて 冷たくて おいしいですよ。

お酒が弱いですので 食べ物にはすごく興味あり としまるでした

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年08月09日 18:01)

おースイカだ。私は大好きです。あれぇ、ゴーヤもありますね。ゴーヤは苦手なんですよ。

_ tosimaru (2006年08月09日 21:23)

ここのところ 暑さが厳しく あっついですね。 ごうや ばれちゃいました。 すいかは おいしかったです。 にこにこにこ <br>夜になって やっと涼しくなりました。 今日もあつかったですね。 すでに なつばてぎみです。 ぼく としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ