トップ «前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年08月09日 ふるさとからの野菜便

_ ふるさとからの野菜便

今日も非常な暑さとなりました。すでにいきぎれモードです。 恥ずかしい話ですがあせもがでたりして、 桃の葉ローションがよくきくと聞いて利用しています。 あせもの方はだいぶよくなってきましたが 海に出かけて海水につかったほうが良い

かなとおもったりしていますが、 紫外線もきついですし いろいろ考えながら 貴会が有れば海水浴に行きたいなと思います。

海!青い海! そして青い空 群れ飛ぶかもめ 鳥の声とナミの音 ふと想像しました。

裸足で歩く砂浜は 風紋もあり 上下のなだらかな段差もあるのではないでしょうか 足先に波が押し寄せてきたりして。 先日 古浦海水浴場 われらが金ちゃん海の家 でも書きましたが その前のゴールデンウィーク前にノア君もつれて魚釣りに

ゆきました。 そんとき 砂浜をノアくんと歩きましたが 波がきて ノア君も 「わ! 海だ! うわぉー うみうみ! そんなモードにはいりました。 夕方海にいって 泳ごうかな!

_ えっとえっと 妻のふるさとは農家をしておられ いつも たくさん野菜をいただいたりしています。 妻のお姉さんの所も 義兄も畑をたがやしたり物作りに取り組んでおられ 無農薬で野菜やくだものを作っておられます。 しんせんな物をたくさ

ん持ってきてくださりました。

うるうるうる うれしいです。 ありがとうございます。

届けられた野菜便と がわでノア君もうつっています。 ノア君はドックフードしか食べさせていません。 人間が食べるものには 興味がないみたいです。

また、人間が食べるものは食べさせない事にしています。 「きっっぱり!」

訓練士さんのお話を忠実に守っています。 にっっこり

ドッグフードには十分栄養がありますし、 与えたらほしがるようになってきますし 拾い食いもするかもしれません。

癖をつけない事がたいせつではないでしょうか! と 盲導犬訓練士さんのお言葉 まったくそのとおりだとおもいます。

今日のお昼も 食卓からついつい トマトの切った物を落としてしまいましたが、 ノア君は 落ちた物に まったく興味をしめしません。 にこにこ よい子よい子!

写真を3枚のせました。 届けられた野菜便の写真は2枚です。 届けられた野菜便の中に スイカもつくっておられ 冷やしたスイカの いただきまーす!の しゅんかんです。 小降りのスイカですが 水分たっぷりです とてもおいしいすいかで

す。

そうそう すいかを事前に切ってから 冷凍庫に入れて氷らせてから食べるのも さくさくしていて 冷たくて おいしいですよ。

お酒が弱いですので 食べ物にはすごく興味あり としまるでした

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [おースイカだ。私は大好きです。あれぇ、ゴーヤもありますね。ゴーヤは苦手なんですよ。]

_ tosimaru [ここのところ 暑さが厳しく あっついですね。 ごうや ばれちゃいました。 すいかは おいしかったです。 にこにこにこ..]


2007年08月09日 猛暑の松江市

_ 猛暑の松江市

今日は朝から気温が高いですね。 昨夜は風も無く、熱帯夜ではなかったでしょうか 夜中に何度も目がさめました。

今日は 朝から気温がどんどん上昇しています。 朝7時ころ ノア君に食事をして、外に出て、排便を済ませて、毎日のブラッシングをしましたが、、 直射日光がきついなと思いました。 今

日は35度まであがると聞いていますが もっとあがりそうな雰囲気です。

_ 7日の火曜日は夕方から 島根まちむらネット「タウンプラザしまね」1f2f コンソーシアム4者の運営会議が開催されました。 秋はイベント真っ盛りになりそうです。 告知文書ができあ

がりましたら また ブログの日記に掲載したいなと思っています。

7日の夕方から すごい豪雨となり 雷雨が1時間くらい続いていたのではないでしょうか、 昨日から今週は 松江市は猛暑の日が続いていますね。 

昨日8日も猛暑の1日でした。 ノア君と夕方1時間ほど市内を歩いていた時も 西日がきつかったです。

昨日8日の夜は 映画ベルナのしっぽ バリアフリー上映会を10月21日開催の為の 実行委員会の事務局会議が開催され 夜7時からでしたけど、 別件があり、午後8時に失礼しました。 

映画上映会まで 2ヶ月とちょっととなりました。

チラシや ポスターや 前売り券など、 8月下旬に完成します。

手渡しで お友達のみなさまにお渡ししてゆこうかなと思っています。

みなさま おじゃまするかもしれませんが どうか宜しくお願いいたします。

映画の益金は ライトハウスライブラリ新築に全て寄付されます。

ご理解いただき宜しくお願いいたします。

来年3月末に 歓声予定と聞いています。 わくわくわく

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [とろけるほど、暑い一日でしたでしょう。 私も山陽側に出かけましたが、いやもう猛暑なんてもんじゃない。 ホント暑さで参..]

_ としまる [なんちゅうか ほんちゅか 今日は暑かったですね。 てんぷらをあげていた 妻も ばてていました。 料理をつくってもらっ..]


2008年08月09日 日本盲導犬協会「島根あさひ盲導犬センター」愛称とイメージキャラクター募集!

_ 日本盲導犬協会 「島根あさひ盲導犬センター」愛称とイメージキャラクター募集!

財団法人日本盲導犬協会の訓練所がこの秋、島根県に誕生します。 日本盲導犬協会では「島根あさひ盲導犬センター」の愛称とイメージキャラクターを 募集しています。 募集期間は、8月5日(水)〜9月16日(月)必着です。 詳しくは、財団法人日本盲導犬協会 - 「島根あさひ盲導犬センター」愛称とイメー ジキャラクターを募集! http://www.moudouken.net/modules/topics/index.php?page=article&storyid=54  「島根あさひ盲導犬センター」愛称とイメージキャラクター募集!

_ 財団法人日本盲導犬協会 - 愛称とイメージキャラクター募集中!

http://www.moudouken.net/modules/tinyd5/index.php?id=46  愛称とイメージキャラクター募集中! ご参考にしてください。 結果発表は、2008年10月初旬だそうです。 親しみが沸くような愛称とイメージキャラクターの応募をお待ちしておられます。 みなさんも応募されませんか! 我が家も応募しようかなあ!

_ また、新聞記事も見つけました。

浜田の盲導犬訓練センター キャラクターと愛称考えて 読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080808-OYT8T00636.htm  浜田の盲導犬訓練センター キャラクターと愛称考えて です。  採用作品は、広報物やチャリティー商品などに幅広く利用されるそうです。 詳しくは上記アドレスからニュース記事をご覧ください。

2018年08月09日 祝! 足立美術館15年連続庭園ランキング日本一!!

_ 足立美術館15年連続庭園ランキング日本一!!

安来市の足立美術館がこの度の米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の2017年日本庭園ランキングで15年連続の1位に選ばれました。

_ おめでとうございます

選ばれることだけでもすごいですが!15年連続ですので、そのすごさを感じました。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ARTホームページは

https://www.adachi-museum.or.jp/   です。 祝!足立美術館 15年連続庭園日本一! | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト http://www.kankou-shimane.com/news/7638.html 祝!足立美術館 15年連続庭園日本一! | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト です。 足立美術館の日本庭園が米誌ランキングで「15年連続日本一」に選ばれました! : にほんばし島根館 http://www.shimanekan.jp/topics/5793.html 足立美術館の日本庭園が米誌ランキングで「15年連続日本一」に選ばれました! : にほんばし島根館  です。 三輪 利春&アラン

2019年08月09日 八重垣神社前バス停に椿のイラスト 「バス停クリーンアッププロジェクト〜

_ 八重垣神社前バス停に椿のイラスト 「バス停クリーンアッププロジェクト

募集はすでに終了しています

_ 松江市中心部から松江市営バス「八重垣神社行き」に乗ると、ここが終点です。八重垣神社といえば、資生堂のロゴのもとになったと言われる夫婦椿(めおとつばき)が有名です。城北小学校6年生のHさんに、椿の絵を描いていただきました。

_ 張り替え前と 椿の絵をいれた新しいバス停の画像など、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 「バス停クリーンアップ」活動のご報告-ゆうあいの日々|プロジェクトゆうあい公式ブログ

http://blog.canpan.info/tekutekumeruma/archive/878 「バス停クリーンアップ」活動のご報告-ゆうあいの日々|プロジェクトゆうあい公式ブログ です。 皆様、八重垣神社前バス停をご利用される際は是非見てください。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ