トップ «前の日記(2015年12月08日) 最新 次の日記(2015年12月11日)» 編集

猫ろび日記


2015年12月09日 3猫 [長年日記]

_ ほたる、チャーちゃん、イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2015年12月09日 21:19)

ワワワ♪♪<br>3匹~~、かわいいかわいい。あったかそうですねえ♪

_ mutubee (2015年12月10日 15:59)

ご子息との約束は果たされましたか?<br>今日は朝食をとっている時から雨が降り始めた。時間は7時半ころかな。ちょっと気分が悪くなってきて、早く父を起こして食事をとらせ投薬、吸入を済ませて横になろうと思ったので、言っても行動を起こさず、もっと寝とくといったときにムカアッとなって、ついつい声を荒げて悪態をついてしまった。驚いたらしく娘が下りてきた。食事をとらせて薬を飲ましたり吸入をしたりしないといけないのをほったらかしにはできないので、あとのことを娘に頼んで横になった。気づいたら12時25分だったので、急いで昼食を準備して持って行った。何事もなかったようにケロッとしていたので安心したが、さっき風呂のことを言いに行ったらリビングにいない。寝室で横になっていたので入るかどうか聞くと、はっきりしないし、何回も聞くと横を向いたので気分が悪くなってほったらかしにしてきた。今からコーヒーを飲むかどうか聞きに行くのだが、今度は平気で飲むというだろう。<br>昼からは調子はもどったのだが、寒いので、雨を避けての作業はやめにした。残念。

_ しらおか (2015年12月10日 20:02)

みほりん、かわいいでしょう。<br>もう親ばかは自覚してますよ~(^^)<br>今うちに6名います。<br>全員そろった写真撮れたらいいな。<br>イチローくん、飼いたいって言ってくれてた人が遊びに来てくれました。ペット飼育可能なマンションに引っ越しでき次第、貰われていく予定です。

_ しらおか (2015年12月10日 20:12)

mutubeeどん、お疲れ様です(^^)<br>自分の体調の悪い時に、お父さんのお世話するなんて、大変やねえ。<br>ちょうど娘さんが居て助かったね。<br>わしは、息子との約束果たしたよ。<br>でも先方、こっちが困って電話してるのに留守電で…。<br>Webにメールアドレスがあったから、留守電に名前と要件はメールする、と残して切った。<br>メールして、しばらく時間たったから、もう一回かけてみたけど、やっぱり留守電やった。<br>なるほど息子は電話かけたがらなかった訳だと納得。<br>「電話の着信履歴で、向こうからかけ直してくれたりもせんよ」<br>とのこと。<br>忙しいのかなあ?でも、なんだかな~。<br>用事があるのは「○○支援センター」なんだよ。<br>電話が繋がらないって、業務ができてないんじゃないかなあ。

_ mutubee (2015年12月10日 20:27)

当人、関係者しか理解できない内容だと思うけど、困りごとだろうなって感じはする。早く連絡がついて、解決するといいね。<br>雨は明日の午前中は降るらしい。それも、今回の量は平年の12月の4~5倍だそうだ。それと、明日の最高気温が午前6時前後っていうのも異常じゃないかなあ。<br>あ、コーヒーの件、予想通り、声をかけて上に上がったら、すぐに起きてリビングに行く音が聞こえた。本当に自分勝手で気ままな困ったちゃんだ。

_ みほりん (2015年12月10日 21:33)

おおお!6名~~♪すすごい!<br>イチロー良かったね♪でも大家族から一人になったら<br>ちょっとさみしいかもね~~。<br>ちょっと私もさみしいなあ・・・。