トップ «前の日記(2015年12月19日) 最新 次の日記(2015年12月27日)» 編集

猫ろび日記


2015年12月24日 喫茶トラカイ [長年日記]

_ 喫茶トラカイ

久々行って来た。

タルトうま~い!

コーヒーもうまい!

雨降ってきた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年12月24日 19:43)

右奥に生っているのはミカンじゃないね。ミカンにしては大きすぎる。柑橘系のちょっと大きな果実といったら、いったい何だろう。真ん中当りのもっと奥のは、もっと大きな感じじゃ。実の数も多そうじゃし。手前左の半分しか映ってないのはリンゴの木かな。下の写真のブックエンドは以前見た気がする。木のもつ温かい感じが充満しとる。形、色、テカリ、厚みなど、どれをとっても。<br>今日は7つほど(詳しい数を数えなかった)の連結差し歯が入った。調整している時に、外すたんびに痛みが増してきて、それを言ったら、そんなこと言われてもと言われた。帰ったときはいっこもいとうなかったのに、間食していたら痛くなった。痛みがひどくなったので、痛み止めを飲んだ。治療中に、他の所も痛くなって、まだ1か所おかしい。午前中は頑張ってやったけど、午後は歯医者でつぶれてしまった。明日は炭酸水の買い出しだ。特売で、1ℓ入りが平常より10円ほど安い。それに、いつもあるわけではない。500㎜ℓはいつもあるが、20円ほどしか違わない。

_ しらおか (2015年12月25日 09:08)

お~、mutubeeどん、歯医者お疲れさん。<br>柑橘はハッサクかなあ?よくわからん。<br>他にも色んな種類の木が植えてあるそうです。<br>季節の果物がケーキやアイスやジュースになって登場します。<br>わしは実がならんと見分けがつきません。<br>(^^;<br>今日、こちら雨降ってるよ。<br>そちらはどうかな?

_ mutubee (2015年12月25日 09:29)

何回か短時間の、パラパラがあった。と、思ったが、1回か2回だ。