トップ «前の日記(2006年09月28日) 最新 次の日記(2006年09月30日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月29日 反省 [長年日記]

_ うーん、チョット失敗かなぁ・・・

今日は母さんは朝早くから仕事に行って、夜になって帰ってきた。

父「母さん、チョット失敗したかも」

母「エッ?何が?コンクリのところ?」

父「うん、あれ見て」

そう言われて母さんは外を見たんだ。外は真っ暗だから、父さんが

ライトを持ってきて照らしながら

父「ほら、あそこ水が溜まってるでしょう。今日、水をまいてみたら

水はけが上手く行かない所があるんよね」

母「まぁ、でもあれくらいなら大丈夫じゃない」

父「まぁね。あそこと、ここに排水溝があるから、大丈夫とは思うけど」

母「父さんは左官さんじゃないから、まっ仕方ないね。それより、

あちら側に床を張って、みんなの憩いの場所ってのはどう?」

父「ああ、あっさり部屋を拡大するかぁ?隣りの部屋の窓をデッカクして、

出入りも出来て・・・」

母「エッ?いやそこまでせんでも・・・犬が遊べないといけんしね。

でも、空調完備したら、絶対みんなが集まると思わない。ほら、

あの○○さん家も結局、ワンチャンの部屋がみんなの団欒の場に

なったじゃない。夏は涼しくていいし、一箇所に集まれば、

電気代も安くなるとか言ってね。」

父「そういう話もあったねぇ」

父さんと母さんの話は、何だか日毎にエスカレートしているような

気がするんだけどね僕。

でも、僕にはまだ何の事だか見当もつきません。

何なんだろう父さんたちの企みって。