トップ «前の日記(2006年09月27日) 最新 次の日記(2006年09月29日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月28日 何やってんの?みなさん [長年日記]

_ 3人とも汗だく

今日は父さん母さん、そしてお姉ちゃんまでみんな揃って家の外で

なにやら仕事をしていた。

天気は上々。朝からみんな、えらくバタバタするなって思っていた。

そしたら、大きな車がやって来て、グゥイーン、ガガガーッと、

大きな音まで立てだした。

3人はいっせいに車の方へ行き、何かは分からないけど、

ドロドロした物を家の周りに広げだしたんだ。

何だいソレ!

やっと終わったと思ったら、母さんが運転手さんに

母「すみません、もう少し足らないみたいなので、お昼から

また来て下さい」と頼んでいた。

エーッ?まだいるの?そんなもん、どうするんだよ。

今日の3人の昼ご飯には、すごく腹が立ったよ。

僕らの目の前で3人は『あったか弁当』を食べたんだ。

3人とも行楽気分なの?全く気に入らない。

僕らには何もくれないんだからね。

昼から、またあのウルサイ車が来て同じようにドロドロした物を

降ろして行った。

みんな何だか疲れてるなぁ・・・・

夕方、やっと仕事を終えてみんなで集まっていたら

父「あー体が痛い。やっぱコンクリうちは疲れる。」

母「うん、明日の仕事、休みたいなぁ」

姉「私なんか夜、会議だけん仕事よ」

みんな文句みたいな事、言っていた。

父「でも、明後日くらいにはコンクリが乾くから犬が入れるかなぁ」

母「そうねぇ、天気も良さそうだし。早く出来上がるといいねぇ」

エッ?犬って僕らの事だろうか??

何があるんだろう。

ホント、最近みんな変なんだから。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mihoko (2006年09月29日 11:02)

この後どうなっていくんだろう??わくわく。