トップ «前の日記(2006年09月12日) 最新 次の日記(2006年09月14日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月13日 朝のメイ [長年日記]

_ ねぇねぇ聞いてよ!

僕もバウもメイほどには出来ない事がある。

それは、しつこさだ。

メイは訴えだしたら、なかなか止めないね。

僕には出来ないなぁ。

今朝も母さんに

「外に出して!お水が欲しい!おなかすいた!朝ごはん早くして!」と

次から次に注文がでる。

さずがに母さんたちもメイだけに構っていられないから、適当に

無視するけど、メイは懲りない。家族の生活のリズムってのが

どこでもあるでしょう。だから母さんたちもそうさ。

僕はまだ母さんたちの気持ちを察してダメな時は諦めるんだ。

だって時には我慢も大切でしょう。

みんな仲良くだもんね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ちびまるこ (2006年09月14日 18:02)

マッキ—君、こんにちは!君は我慢できて、みんなとの折り合いを考えるんだねぇー。うちのまるこはわがまましほうだいで、困っていまーす。まるこのお里でね、「お母さん、しつけに失敗しましたね」と、言われて恥ずかしかったですよ。でも、納得!!!

_ マッキー (2006年09月14日 19:22)

ちびまるこさん、いやぁ恥ずかしいなぁ。僕の我慢なんてホンのチョットだけどね。