トップ «前の日記(2006年09月03日) 最新 次の日記(2006年09月05日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月04日 ナニナニ?! [長年日記]

_ ダレの事?

お姉ちゃんと母さんは、朝から一緒にどこかへ出かけた。

父さんは昼頃帰ってきて、家の周りで何をしているのかは判らないけど

ドンドン、ガンガンすごい音をたてながら何かをしていたんだ。

夕方になって母さんたちが帰ってきた。

母「あらぁ柱が立ったね。棟上はいつかな?」

父「今日はもうできんよ。もう疲れた!」

母「ホホホッ」

棟上って何だろう???

夕食の時、みんなの賑やかな話し声が聞こえてきたんだ。

母「今日ねぇ、この前に行ったペットショップにまだあの柴犬がいたんよ。

父さんにこの前したみたいに、私にもウルウルお目めで訴えられちゃった」

父「ふーん」

姉「可愛かったよ犬」

今、みんなの会話に「犬」という言葉が聞こえた。どうやらどごぞの

犬の話らしい。また新しいヤツが来るの?!

僕には何のことだか分からない。

父「ところで新しい所の窓なんだけど・・・」

姉「父さん、私の部屋にメイの自由に出入りできる扉をつけてよ」

父「難しいなぁ。」

母「面倒でも今度はメイの排泄は直ぐに綺麗にしないと自分が嫌な思いを

するんだからね。よく考えてよね。」

姉「もちろんよ、大丈夫」

みんなは何の話をしているんだろう?

メイの扉って何?窓の話って何?父さんも母さんも、みんなで何か

企んでるんだきっと。

それって僕らにとってイイことなのかなぁ?

僕は不安です。