トップ «前の日記(2006年09月01日) 最新 次の日記(2006年09月03日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月02日 痛みを伴って [長年日記]

_ 電気製品その2

母さんと父さんは、空気清浄機が壊れて新しいのを買ったばかりなのに、

また新たな電気製品を買ってきた。

今度は掃除をするヤツで、電気掃除機というらしい。

朝がんばってお掃除していた母さん。

母「あれっ?止まった。もう最近、直ぐに止まって調子悪いんだから」

どうも掃除機の機嫌が悪いみたいだね。声をあげると思えば、

ギュイーンとないて止まっちゃう。何度かそんな感じだった。

母「えっ?何、動かないじゃん」

どうやら掃除機は今度は完全にストライキを起こしたらしい。

何が不満だったんだろう?とにかく全く何も言わなくなった。

母「お姉ちゃん、掃除機が壊れた!父さん、掃除機が動かん!」

父「我が家は犬がいるから、掃除機がなかったらこまるよ」

母「この前から調子が悪かったのよね」

姉「ハイハイ、分かったから新しくすれば」

父「何か嬉しそうじゃん母さん。新しいの欲しいんでしょう」

母「何いってるのよ。この前、空気清浄機かったばかりでしょう。

そんなにポンポン買えません!」と家族で言ってた。

その後、父さんと母さんはどこかへ出かけ、帰ってきた時には

大きな箱を持っていた。

また何か新しいヤツが来たらしい。

父さんは新しいヤツを出して、さっそく動かしていた。

父「ここ朝、掃除したよね。おっ!いっぱい取れてるよ」

母「私にも。アッ、痛い!」

父「どうしたん?」

母「ホースを縮めたら、滑りすぎて指を挟んじゃった」

どうやら母さんは新しいヤツで痛い思いをしたらしい。

母「懐も痛んで、何で指まで痛い思いをしなきゃいけないのよ。モーッ!」

僕にはその言葉の意味は分かんないけど、

母さんはその痛い指を写真に撮っていた。

母さん、あなたは何を考えているんでしょうか??

指先にバンソウコウを巻いた写真
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年09月02日 18:31)

こんばんは おだいじにです。 指ほんと いたいですよね。 私 車のドアしめるときに 自分の指もたまにまちがえて 左手でドアをしめて が、 右手がまだ ドアからでてなくて 指をドアでちからいっぱいはさんだ事ありました。 

_ mihorinn (2006年09月02日 22:15)

ガハハー!笑った!ワラッター!すっごくおかしい。わっはーはー!

_ マッキー (2006年09月03日 06:53)

としまるさんも失敗があるんだね。みほりんさん、大ウケだね。母さんってドジなんだよなぁ。