トップ «前の日記(2006年09月19日) 最新 次の日記(2006年09月21日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月20日 オオオオーッ!興奮の第2弾 [長年日記]

_ これは一大事!!

朝、母さんは僕らのフードが容器になかったので、新しいフードの袋を

あけて容器に移し替えていた。

ザーッ、バラバラ。

いつ聞いてもいい音さ。ニマッ!

今朝は誰もいないところで母さんはフードを移していた。

だから今日も音だけなんだなぁと思っていた。

しかし、父さんは何を思ったのか、いきなりバウを連れて行き、

「ほら、バウこぼれてるよ。おいしそうだねぇ。」なんて言って、

落ちたフードの粒を食べさせたんだ。

父さん、それっていいの?僕もやらせて!

バウの次に僕の番がきた。

やったね!

アッ、あったあった。こっちにも、あっちにもある。

夢中で探すんだけど、そのうち僕は閃いたんだ。

わざわざ落ちてる粒なんて拾わなくても、容器にたっぷり入ってるじゃん。

これ、いただき!ってね。

母「マッキー、ダメ!」

とっさに母さんは僕を止めたんだ。何で?フードくれるんだから

タップリある方を食べるほうがイイに決まってるのに。

一粒づつなんて、食べたか食べないか、歯に当たりもしないより、

大きく口を開けてガッツガッツと食べるのが僕は好きなんだ。

軽くカップ1杯は一口でいけるかなぁ・・・エヘヘッ。

結局、大してフードももらえないうちに僕も寝床に戻された。

父さんも母さんも気分屋なんだから!プンプン!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mihoko (2006年09月20日 23:29)

落っこちてるフードを食べてお得だったねー。マッキー君!

_ マッキー (2006年09月21日 06:51)

みほりんさん、もっとたくさん食べれたら、お・ト・クなんですよ。

_ ちびまるこ (2006年09月21日 07:35)

マッキ—君、おはよう!我が家のまるこは、フードがこぼれると拾っています。それにしても、いつも楽しそうだね。お母さんの表現力が上手なんでしょうね。

_ マッキー (2006年09月21日 17:52)

デヘヘッ恥ずかしいです、ちびまるこさん。<br>僕も明るいけど母さんも明るい性格なんですよ。

_ としまる (2006年09月21日 18:32)

こんばんは ばんずますて ノアです。 まっきー君よかったね<br>ボクもたまに してるよ にこにこ<br>ドックフードをおとうさんが 袋から容器に移し替えるときに おとうさん よくこぼします。 悪気があってこぼすわけではないのですが ぼく それ 楽しみです。 にこにこ

_ マッキー (2006年09月21日 19:36)

オオ!ノアくん、仲間だね。