トップ «前の日(09-19) 最新 次の日(09-21)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月20日 オオオオーッ!興奮の第2弾

_ これは一大事!!

朝、母さんは僕らのフードが容器になかったので、新しいフードの袋を

あけて容器に移し替えていた。

ザーッ、バラバラ。

いつ聞いてもいい音さ。ニマッ!

今朝は誰もいないところで母さんはフードを移していた。

だから今日も音だけなんだなぁと思っていた。

しかし、父さんは何を思ったのか、いきなりバウを連れて行き、

「ほら、バウこぼれてるよ。おいしそうだねぇ。」なんて言って、

落ちたフードの粒を食べさせたんだ。

父さん、それっていいの?僕もやらせて!

バウの次に僕の番がきた。

やったね!

アッ、あったあった。こっちにも、あっちにもある。

夢中で探すんだけど、そのうち僕は閃いたんだ。

わざわざ落ちてる粒なんて拾わなくても、容器にたっぷり入ってるじゃん。

これ、いただき!ってね。

母「マッキー、ダメ!」

とっさに母さんは僕を止めたんだ。何で?フードくれるんだから

タップリある方を食べるほうがイイに決まってるのに。

一粒づつなんて、食べたか食べないか、歯に当たりもしないより、

大きく口を開けてガッツガッツと食べるのが僕は好きなんだ。

軽くカップ1杯は一口でいけるかなぁ・・・エヘヘッ。

結局、大してフードももらえないうちに僕も寝床に戻された。

父さんも母さんも気分屋なんだから!プンプン!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ マッキー [デヘヘッ恥ずかしいです、ちびまるこさん。 僕も明るいけど母さんも明るい性格なんですよ。]

_ としまる [こんばんは ばんずますて ノアです。 まっきー君よかったね ボクもたまに してるよ にこにこ ドックフードをおとうさ..]

_ マッキー [オオ!ノアくん、仲間だね。]


2008年09月20日 いびき?寝言?

_ バウの文句

父さんの話では、昼間シオンが寝ていたら

文句のような、唸りのような寝言を言っていたらしい。

その横で気分を害したのはバウ。

五月蝿かったんでしょうね、ワンワン吼えていたそうです。

ワンワン吼えられても寝たままのシオン。

これまたスゴイです。

よう寝られるね。

とにかくそんな犬族の様子が面白かったと話してくれました。