トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月21日 騒音 パート1

_ ドンドン、ガンガン

今日も夕方になって父さんは家の周りでドンドン、ガンガンと

音を立てながら仕事をしていた。

何だか毎日騒々しいなぁ。

母さんたちは、僕らが元気に遊ぼうって吠えると騒がしいって言うんだ。

でも僕らにすれば、今の父さんの仕事のほうがもっとうるさいよ。

ここで僕がウルサイ!って抗議したら、母さんたちは、

また怒るんだろうな。ホントうるさいんだけど・・・・

仕方ないから僕もバウも犬族は諦めている。

いったいいつまで続くんだろう。

父さん、何やってるの??


2007年09月21日 やったー!

_ パソコンのインターネット復旧

今年の我が家は、雷のせいでパソコンの不具合が多いらしい。

母さんは超不機嫌になる。

母「父さん、またダメよ!」

父「えーっ!この前も、その前も、そのまた前もそう言ったよ。またダメなん?」

母「そうなんよ。頭にきた!もう根本的にやりかえちゃう!」

父「はぁ?パソコン新しいの買うの?」

母「違うよ。新しいのは良いかもしんないけど、そうじゃなくて、プロバイダーとか

 電話回線とかを代えて、気分一新よ」

父「パソコン音痴の父には分かりません」

どうやら母さんは、パソコンの設定をいろいろ変えるらしい。

と、いう事で、今日はそのパソコン設定のために、知らない人がやってきて、

なにやらガサゴソして行った。

母「やったぁ!これでまたインターネットができる。ラッキー。」

母さんはご機嫌になっていた。

まぁ何事も程ほどにしてくださいね母さん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [今年は 雷も多かったですね。  雷のトラブルたいへんでしたね。 パソコンの環境 かまわれたみたいで いいないいな]

_ ノア母 [待ってましたヨン。心機一転、写真も!待ってますよ〜〜。 季節はやっとこさで秋になってきましたね。(気温はまだ夏か)]

_ bibqmbmdqi [Hello! Good Site! Thanks you! mvcwshyclqzl]


2009年09月21日 悲しみ

_ 犬友逝く

先日、悲しい知らせを聞きました。

亡くなったメイといいコンビを組んで楽しませてくれた犬友が、

病気になって急死したというのです。

その数日前に肝臓の病気がわかったけど、何とか頑張ってるからと

暫くは療養生活が続くとばかり思っていた矢先でした。

飼い主も私も二人で声をあげて泣きました。

飼い主は、最後を看取る事ができなかったこと、もう一度会いたかったと

悔いる気持ちを話してくれました。

誰でも愛犬の死に目に会えるとは限らないでしょう。

どんなに大事にしていても、叶わぬ事があるものです。

もう少し長生きして欲しかった。

飼い主さんと共にそう話しました。