トップ «前の日記(2009年09月06日) 最新 次の日記(2009年09月22日)» 編集

マッキーの部屋


2009年09月21日 悲しみ [長年日記]

_ 犬友逝く

先日、悲しい知らせを聞きました。

亡くなったメイといいコンビを組んで楽しませてくれた犬友が、

病気になって急死したというのです。

その数日前に肝臓の病気がわかったけど、何とか頑張ってるからと

暫くは療養生活が続くとばかり思っていた矢先でした。

飼い主も私も二人で声をあげて泣きました。

飼い主は、最後を看取る事ができなかったこと、もう一度会いたかったと

悔いる気持ちを話してくれました。

誰でも愛犬の死に目に会えるとは限らないでしょう。

どんなに大事にしていても、叶わぬ事があるものです。

もう少し長生きして欲しかった。

飼い主さんと共にそう話しました。