トップ «前の日記(2009年09月22日) 最新 次の日記(2009年10月07日)» 編集

マッキーの部屋


2009年09月30日 職場でも [長年日記]

_ SNS

今時の職場にはパソコンは必ずありますよね。

私の職場もそうです。

でも、使える機能は限られています。

今日は、県の方から指導員が来て、新しいシステムのお話を聞きました。

SNS。

この言葉に最近やっと馴染んできました。

インターネットにもやっと馴染んだくらいの私には、

こうしたブログすらもドキドキなんですけどね。

同じ職種の者同志で情報交換などができる広場って言うんですか、

そうした場が新しくできたらしく、それを説明してくれました。

しかし使えるものやらどうやら。

なにせ私だけじゃなく、他の人もあまりこうした事に慣れてなくて。

でも、他の職場からの連絡などでメールが来たりする時代。

返事もFAXじゃなくてメールで添付ファイル付けて返してねって

言われることもあります。

はぁ〜

段々と使うのが億劫になります。

自分の職場内での会話もこれでコミュニティーできますよって

言われました。

目の前に座った人にいちいち書き込みですかぁ??

ああこれだから人間同士の付き合いができなくなるんだろうなって

感じましたよ。

やっぱり人と人は向き合って会話してですよ。

いい時もあるし、気まずい時もある。

でもそれをやって信頼もできるし。

だけど、こんな物いらいないって言えないのも事実。

やっぱり時代に沿って知るべきものもありますからね。

ちょっとづつお勉強しましょう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年10月01日 10:45)

松江SNSで楽しく会話(?)しています。普通ならぜんぜん出会わない方ともなぜだか友達になってしまう不思議な空間です〜。エライ時代になりました。(なかなかついていけないですけど入ってしまえばイイモノかも)<br><br>n

_ 小梅ちゃん (2009年10月06日 18:35)

こんばんは・・・<br>よなごのこうめです。<br><br>わたしも、最近としまるさんからの紹介で<br>SNSに投稿始めましたよ〜<br><br>沢山のお友達が増えて<br>うれしいです。

_ モッコ (2009年10月07日 18:38)

ノア母さん、小梅さん、コメントありがとうです。<br>そうなのよねぇ、楽しいって話は良く聞きます。<br>私もピレ仲間のSNSに入っているんですよ。<br>だけどまだ馴染めてなくて。<br>ただ、親しい仲間だと、失礼な行為もないから安心ではありますが・・・